アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


おかさんが勝手に褒める同人ゲーム (おかやま)

2011/06/01 08:48
▼ フワフワソ ラウンジ

さん製作の、同人ノベルゲーム、

◆ 未来探偵ソラとピヨちゃん
画像


が、面白い!!

何だよやぶからぼうにって感じですが、面白いったら面白いんだから仕方ない。

作者のfuwafuwaさんとは、たまにTwitterでお話しする間柄なんですが、つい先日も、夜中ちうか明け方ちうか、まぁそんな時間にちょろちょろとお話しとったんですよ。

で、その時にふと、

「あーそう言えば、俺まだfuwafuwaさんの作品プレイしてねーやー」

と思い立って、ダウンロードしたんです。

読み始めたらこれがもう止まらない。
あっという間に、公開されている体験版を読了してしまったわけです。

・するするとテンポ良く入ってくる、実に読みやすい文章。

・決して「上手!」とか「美麗!」という言葉では表せないけど、妙に味があって可愛らしいグラフィック。

・最初、少し「うぇっ」ってなるんだけど、聞いている内にだんだん中毒になってくる不思議なテクノ調BGM。


…いきなり技巧的な部分から褒めちゃいましたが、キャラクターもいい!

嫌味なく、健気なヒロインのソラちゃんが萌える!
一癖二癖あるけれど、決して憎めない携帯電話のピヨちゃんが可愛い!

内容だっていい!

あらすじについては、ぜひ実際に上のリンクからジャンプして確認してもらうとして、俺が良かったと思うのは、ヒロイン・ソラちゃんの身の上と現在の心境についての細やかで、少し切ない描写。
なんちゅーかなぁ…自然に、

「ソラちゃん頑張れ! おじさんは、君のことを応援しているぞ!」

と、自然に思えてくる物語の流れが実に巧みなのです。
あ〜この人、きちんとした日本語使える人だな〜。素敵だな〜。

ネタバレになっちゃうから詳細は書けないですが、途中でソラちゃんが人生最大のピンチに見舞われるシーンがあって、そこが何かちょっと泣けちゃうんだよね。
正直言えば、展開がひどく凝っているわけじゃないので、そのピンチについては、

「まぁ何とかなるんだろうな」

と予想はできる。
できるんだけど、それ以上に、

「はよう何とかしてやってくれ! 可哀想で見てられん!」

という気持ちが先に立つので、とにかくソラちゃんがピンチを切り抜ける瞬間を見て、ほっとしたくて、もうクリック! クリック! クリック!

心汚れたおじさんをこんな気持ちにさせちゃうなんて、こりゃ相当腕のある人だぜえ…。若い才能は怖いなぁ…なんて思っていると、この作品、「このライトノベルがすごい!」大賞で三次選考まで残ったんだそうで。
それがどのくらい「すごい」かはぶっちゃけわからんのですけど、これに賞をやらんかった選考委員は全員頭丸めて土下座した方がいいぞ。

いや〜、こんなに「健やか」な物語は、ここ最近ついぞ読んだこと無い。
…あれだ、変にラノベにこだわらないで、「青い鳥文庫」とか「つばさ文庫」とか、児童書籍で輝くタイプかもしれない。うん、きっとそうだ。そうに違いない。勝手に俺がそう思うだけだけど。
「世界名作劇場〜未来編」的って言うか…もうすこし言葉を平易に書き直して、ぜひとも小学校の図書館に置いておきたい…そんな空気の作品。

現在プレイできるのは体験版のみで、現在は完成版を鋭意制作中とのことだけど、これは完成したらぜひとも金払って手に入れなきゃ!

というわけで、おかさんオススメの一本なんで、良かったらぜひ! ぜひ!

<追記>
作者のfuwafuwaさんは、宮城在住の方とのこと。
この大震災で大変だと思うけど、被災地のクリエイターさんが、こんなおもろい作品を頑張って作ってるなんて…。
俺はもう、全力応援態勢なのであります。
俺も頑張る!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


羊さん逃げてー! (おかやま)

2011/05/15 20:31
画像


『青空小町』で、主人公たちが戦うことになる強大な敵、「竜」のデザイン第一弾が上がってきました。

This is wyvern!

実に正統派の飛竜で、カッコいいです。
だけど、頭のあたりなんかは特徴的で、個性を感じます。ジェット戦闘機みたいな形になってるのが熱い。
お腹がちょっとポヨンとした感じになっているのが可愛い感じもします。

画像


飛ぶ姿も速そうです。
こいつ――ジェット戦闘機の頭を持つ超生物――と、古式ゆかしいレシプロ機がバトルするわけですよ。何か燃えます。人間が、「敵に追いついていないテクノロジー」でもって何とか精一杯対抗しようとする図式…こういうのが、おかさんの好みなわけですw

危ない羊さん、逃げてー!

本文の方も、プロローグ部分を書き出して全体的な文章の硬軟とかテンポとか、そのあたりを調整中です。
今までは、ほとんどすべて本文を書き終えてから絵師さんに発注を出すパターンで制作していた(投げっぱなしにはしませんよ。きちんとリリースしますよ…という意思表示という側面もありました)のですが、今回は、スケジュール的なものもあって並行作業で進めています。

やってみて思ったのは、こうしてデザイン案とかがバンバン届くことによって、イメージや妄想をどんどん引っ張っていってもらえるので、これはこれで楽しい! つーか、こっちのやり方の方が楽しい!w
「こっちはちゃんとやってんのに、あんたは書く物書いてるわけ?」
っていうのが怖くて、今までできなかったんですが、何とか頑張ってやる価値を十二分に感じているおかさんでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お帽子の貴婦人 (おかやま)

2011/05/11 19:19
画像


「青空小町」の方ですが、少しずつ進んでます。

えー、ゴールデンウィーク中、コミ1だサンクリだと忙しい&楽しそうなとびうおどもを尻目に、一人パソコンの前であばあばしてたおかげで、何とかプロットが尻まで埋まってきた…というのが、現状であります。

キャラデザインの方も、三上先生が色々とご自分からアイディアを提供してくださることもあって、非常にスムーズに進行中です。ありがたいことです。
同時に、ちょっとプレッシャーも感じちゃったりしますがw

ちょっと前にメイドさんを紹介しましたが、今回はそのメイドさんを雇っている伯爵夫人をご紹介。
帽子がおしゃれで素敵です。





ちょっと話は変わりますが、今回の「青空小町」は、コミケなどのイベント頒布に加えて、iPhoneやiPad、またはそのほかのスマートフォンやタブレットPCなどで楽しめるように、App StoreとAndroidマーケットでの販売ということも視野に入れていたりします。

App Storeに商品を登録するためには、どうしてもMacが必要であるということなので…。

画像


思い切って、最新型のiMacを買ってしまいましたw
ケチで貧乏なおかさんにとっては、かなり思い切った先行投資です。

でも、今までMacなんか使ったことないし、Mac用のソフトも何も持っていないので、普段使い用に、

画像


Windows7をインストールしてしまいましたw
いわゆる、MacOS-Xとのデュアルブートというヤツです。
…で、壁紙は最近お気に入りのAndroidマスコットの「ドロイド君」と。

Macを買って、Windowsを入れて、ドロイド君壁紙という、この節操の無さが、おかさんっぽくていいじゃないと思ったり思わなかったり。

果たして、この投資分をちゃんと回収できるのかどうか不安ですが、それは自身の頑張りと、皆様の応援にかかっていますんで、今後ともぜひぜひ応援よろしくお願いします。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


直筆サインもらったヽ(´ー`)ノ (おかやま)

2011/04/14 15:13
画像


TATSUBON先生に、ドラゴンネストの単行本に直筆サイン書いてもらったぜ〜。
オキロンさんのイラストまでつけてもらっちゃったぜ〜。

「ねー、単行本買ったから、サインしてよ〜」

って言ったら、0.527秒ぐらいで、

「いいっすよ」

って、連載漫画家にサインしてもらえる、とびうおスゲー!

↓TATSUBON先生の力作、「DragonNest〜瞬撃のセド〜」は、全国書店やAmazonで好評発売中! 買え貴様ら。↓


DragonNest 瞬撃のセド (1) (ライバルコミックス)
講談社
2010-10-04
TATSUBON

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DragonNest 瞬撃のセド (1) (ライバルコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




DragonNest 瞬撃のセド(2) (ライバルコミックス)
講談社
2011-02-04
TATSUBON

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DragonNest 瞬撃のセド(2) (ライバルコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


XOOM! XOOM! XOOM! (おかやま)

2011/04/08 20:19
XOOM!

画像


というわけで、買ってしまいましたのよ、米・MotorolaのAndoroidタブレット『XOOM』を!

いや〜、前々からデジ物好きとしてはタブレットの1枚や2枚持ってないとな〜とは思っていたんですが、今ひとつ踏ん切りが付かぬまま、早幾年。
「オサレ至上主義」&「俺が一番偉いんだ主義」を掲げる悪辣非道のジョブズ帝国に屈するわけにはいかぬので、iPadだけは買えぬ! 買えぬ! と駄々をこねていたところに、とうとうMotorolaさんがやってくれましたよXOOM!
一時期、カマンジのFM600に心揺れ動かされまくりながらも耐えた甲斐はありましたよXOOM!

では早速、オープン!

画像


やっぱり、ぴかぴか新品のハイテク機械ちゃんは、いつ見ても心躍るよねぇXOOM!
まぁ詳しいスペックだの何だのは、専門家の記事でも読んでちょうよXOOM!

画像


すぱっと箱から取りだしてみると、こんな感じだよXOOM!
おかさんの手は、まぁ日本人成人男子の平均的な大きさだと思うよ。
厚みはそんなでもないけど、持った感じの重量感はけっこうあるよ。690g。
大きさ、重さ関係は、このサイズの品物だとどれも似たり寄ったりなんであんまり気にしない方向で。

ただ、質感は想像以上に高級感があって、中華仕様のスットコタブレットのようなチープさはゼロ。悪のジョブズ帝国製品とも充分に渡り合えてるよXOOM!
背面のサラサラっとした加工が気持ちいい手触りだよXOOM!

画面サイズは、16:9ワイド(正確には違うみたいなんだけど)の10.1インチ。
買う前や、うちの母ちゃんがへそくりで買ってしまったiPadを見た感じでは、
「10インチはでかすぎる! 7インチがいい!」
と思ってたんだけど、ワイド液晶だとこのぐらいの大きさがあった方がいいなと思えてきた。

実際、店ではLGのオプティマスとも見比べてみて、8.9インチワイドが、どうにも中途半端な印象だったので、こっち選んで正解だったと信じたい。
うーむ、同じ10インチでも4:3と比べてここまで印象が違ってしまうのは、不思議だなう。

画像


ま、とにかく使ってみないと始まらないので充電充電!
充電用の端子は、ご覧の通りの極細。恐らく、今日本で市販されている他の端子では換えが効かないと思うので、うっかりへし折らないように注意せねば…。
ここは、帝国製品のサイアク仕様のひとつである「専用DOCKコネクタ」とはきちんと差別化して、

「その辺に売ってるのでも刺さるから安心して充電おし」

というのを期待していたので、やや残念ではある…。

充電が終わったら、起動。
設定関係はサクサク終わるよ。
ただし、Google様のOSを使っている以上、Gmailアカウントの取得は必須。
コレ買おうって人でGmailアカ持ってない人はいないと思うけど、とにかく何でも認証はGmailアカで行うみたいなので、ちゃんと取得しとこう。

起動後にやること。

<1.FLASHプレイヤーのインストール>
これは店頭でも説明されるんだけど、なぜかFLASHプレーヤーはプリインストールされていないので、何はなくともAndroidマーケットに飛んで、FLASHプレーヤーはインストールしようぜXOOM!

インストールは終わったかな?
では……、

画像


ひょー! 動く! 動くよ!
FLASHのコンテンツがばっちり動くよ! XOOM!
今この瞬間、XOOMを手にした心ある戦士たちは、帝国に勇気ある反逆の狼煙を上げたわけですよ!
mixiやfacebookのアプリが好きな人、どうぞ存分に自分のベッドに寝っ転がりながら遊んでちょう!

帝国製品を使う場合、プレミアム会員じゃないとほとんどの動画が見られないニコ動も、そのままブラウザから見たらいいんだよ!

気になるゲームやアニメの公式サイトを帝国製品で閲覧したら、
「見られねーじゃねーか! ぐぬぬ!」
って歯ぎしりすりこともないんだよ!

さあ、戦士たちよ! 拳を天高く突き上げ、高らかにときの声を上げよう! XOOM! XOOM! XOOM!

やー、この先2年後はいざ知らず、今この瞬間、現実問題としてオタ系コンテンツを楽しむのには、ほぼFLASH必須なわけで、この点だけでも何か得した気分になるよね。

<2.好きなアプリを突っ込む>
XOOMは、よく日本のメーカー製PCとかで目にする、
「いらねーソフトが山ほどプリインストール済み」
みたいなことはなく、本当に素のOSに標準のアプリが入っているだけなんで、このままでは完全にただの板。
必要なアプリは、自分の目とカンで探すのだ! 入れろ入れろ!

まーこればっかりは、使う人の用途と好みになるんで何とも言えないんだけど、とりあえずおかさんが開始30分でインストールしてみたブツを列挙してみるよ。

Twicca
プラグインで、好きな機能をガンガン追加できるTwitterクライアント。
画面構成そのものは、実にシンプルで実用性重視。
気になるフォロワーさんのツイートだけを色分けして見逃さないようにできるとか、ちょっと毛色の違う機能に心ときめくざます。

ES ファイルエクスプローラー
端末内部のフォルダ情報を自由に閲覧・編集できるアプリ。
要は、Windowsライクにどこにどんなデータがしまってあるのか見られる上に、新しいフォルダ作ってそこに分かりやすくデータを分別できるようになるってこと。
帝国製品じゃ、こうはいかないよね〜。

ES タスクマネージャー
XOOMちゃんは、しっかりばっちりマルチタスクなんで、色んなアプリを並行起動できるわけだけど、そうなると気になるのがメモリの残量。
このアプリがあれば、今何を動かしていてどのくらいメモリを食っているのか一発でわかるのと、邪魔なアプリを手動で終了させてメモリ容量を確保できる。
OSにも標準でその機能はついてるんだけど、いちいち設定画面から見ないといけないのでめんどくさい。これならタッチ一発なんで楽ちんよ。

Dropbox
もはや説明不要の、超絶便利なクラウドストレージ。
悪いこと言わんから、母艦PCにも一緒に入れとけ。

Epistle
シンプルなテキストエディタ。
エディタ、メモ帳系アプリは山のようにあるけど、これは↑のDropboxと一発連携ができるのが最大のポイント。
書く→即クラウドに保存→幸せ。
物書き仕事のおかさんにとっては、これ超重要。

…とりあえず、今はこんなところかなぁ。
Androidマーケットは、覗いてる感じAppStore以上に玉石混淆のカオス空間なんで、他にも山のようにお宝は眠っているハズ。
Android初心者なんで、むしろぜひ皆さんからの情報をフィードバックしてもらいたい次第。

さて、だいぶ長々書いちゃったんで、今回はこの辺で。

あ、そうそう。
もちろんこのエントリーはXOOMで書いてるよ。
ここまで書いてきて、日本語入力の精度は充分に満足いくものになってるんで、ATOKいらないかも…。ま、そんなこと言いつつそのうち入れるような気がするけどw

やー、とにかくファーストインプレッションとしては、全体的に動作もキビキビしてて良い機械だよXOOM!
は?

「Wi-Fi専用機なんざ時代の遺物だろうがウンコ?」

…何言ってんの。
今俺にかけられてる帝国の呪い(2年縛り)が開けたら、WiMAXのEVOに乗り換えるに決まってるでしょうが! 多分その時には、もっといい新型が出てるだろうしね!

そんなわけで、これからタブレット買おうって人は結構本気で選択肢に加えてみてもいいと思うよXOOM!
単品で買うと妙に高いのは…CPU2個分の値段だと思っとけw
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


こちらは変わりないです。(倉持キョーリュー)

2011/04/03 15:20
心より震災のお見舞いを申し上げます。

私の所(埼玉県)は特に被害もなく被災された方には申し分けないほど、日常を過ごしております。

気持ち程度ですが義援金をお送りさせていただきました。

一日も早い復旧・復興を心よりお祈りいたします。

↓赤十字義援金ページ
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ご報告 (おかやま)

2011/03/13 05:01
遅くなってしまいましたが、

アトリエとびうおは、無事です。

今のところ、人的被害はございません。


Twitterなどでご心配いただきました皆様、誠にありがとうございます。


今回の震災で被災されましたすべての方に、心よりのお見舞いを申し上げます。
また、亡くなられたすべての方に、謹んで哀悼の意を表します。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新聞を発刊しました! (おかやま)

2011/02/22 15:27
その名も、「おかスポ」!




…なんちゃって〜。

何かコレ、Twitterとの連動サービスで、俺がフォローしてる人たちの呟きだったりRTだったりの内容を判断して、新聞風にまとめてくれるっていう物なんだそうです。
見て見ると、ヘッドラインに今日の豆知識的なものが入ってたり、政治経済には、ここ数日緊迫しているリビア情勢にまつわるツイートが載ってたり…割とちゃんとしてます。

1日に1回、自動的に更新(=発刊)されるそうです。
ちょっと面白いので、しばらく続けてみようと思います。
もし良かったらサイトに行って、購読とかしてみてください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サンクリ50 と 泣ける本 (こまつ)

2011/02/06 23:38
サンクリ50で、アトリエとびうおにお越しいただいた皆様
ありがとうございました。

サンクリならではの良さと申しましょうか、
手にしていただいた方から、いろいろなお話を聞かせていただき、
「なるほど、そういった方向もあるのか」と、
たいへん勉強になりました。

有意義な一日だったなぁと思います。

で、今はこうしてブログを書きつつ
まったりしている、というわけでございます。

さて、全く個人的な話ではありますが、
最近の私のお気に入り
『かわいいこねこをもらってください』



これはヤバイです。
泣けます。

今 「泣き」 に凝っておりまして。

要は涙腺が壊れたと。

20代の頃は、「うひょー、アイツ泣いてるぜ(笑)」な僕でしたが、

実際に泣いてみると、これが予想外に気持ちいい。

「なんだ。こらえること無ぇじゃん!」と己に素直になってからは

むしろ、なんか泣けるものないか?

もっとオレを泣かせてくれよ!

あぁ、泣けるオレって素直で素敵! 

泣き と オナニー って案外近いかもしれないです。


ちなみに、
オナニーでも
無言でシコシコ型絶叫型 があるように、

泣きにもシクシク型とワンワン型があるのですが、

僕はシクシク型です。
ワンワン泣くのはまだ無理っす。

かわいいこねこをもらってください (ポプラちいさなおはなし)
ポプラ社
なりゆき わかこ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by かわいいこねこをもらってください (ポプラちいさなおはなし) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ファン同人誌もらいました! (おかやま)

2011/02/01 14:52
昨年の秋に、俺がシナリオを担当させていただいた、ニンテンドーDS用RPG・『ラジアントヒストリア』が、ATLUSさんから発売されております。

プレイしてくれた皆さん、本当にどうもありがとうございます。
Twitterなんかでも、色々と感想など拝見していますが、楽しんでいただけている様子が分かって、物書きとしてはこれ以上に嬉しいことはありません…と思っていたんですが、

画像


なんと最近、ラジアントヒストリアファンの方から、ファン同人誌をいただいてしまいました!
ひゃああ! これは嬉しい!!
…これ以上嬉しいこと、あったわ! あっさり、あったわw
俺、自分が関わった作品の同人誌とかもらったの初めてなので、舞い上がっております。よほほい、よほほい。

画像


そんなわけで、作者の方からブログで紹介してもOKとの了解をいただけたので、ちらっとだけご紹介。
内容はですね〜、ラジアントヒストリアに登場するいろんなキャラクターのイラスト集です。
で、そのイラスト1つ1つに、作者さんの素敵なコメントがついてまして、うへへ♪ってなります。

特に、主人公のストックに思い入れをもってくださっているみたいです。嬉しい嬉しい。
ネタバレになっちゃうので詳細は書きませんが、とあるイラストに添えられていたコメントを読ませてもらって、不覚にもウルッと来てしまいましたよ俺は。

こういう、素晴らしいご褒美があると、がぜんやる気ゲージが充填されますな!
これからも皆さんに喜んでもらえるよう、おかさん頑張る! (`・ω・´) シャキーン



ラジアントヒストリア 公式ワールドガイダンス (ゲーマガBOOKS)
ソフトバンククリエイティブ
エンタテインメント書籍編集部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ラジアントヒストリア 公式ワールドガイダンス (ゲーマガBOOKS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ラジアントヒストリア(特典なし)
アトラス
2010-11-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ラジアントヒストリア(特典なし) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
コードギアス本ダウンロード販売のDLサイトさんにて週間1位ですぜ!
コードギアス本ダウンロード販売のDLサイトさんにて週間1位ですぜ! ほらほら見て見て! お母さんヴォクやったよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/13 00:46
【作業場あります】新メンバー募集中【同人にお仕事に】
【作業場あります】新メンバー募集中【同人にお仕事に】 突然ですが、「アトリエとびうお」では、ただ今新メンバーを絶賛募集中です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/05 05:07
冬コミ表紙(倉持キョーリュー)
冬コミ表紙(倉持キョーリュー) 表紙を描いてみたら言いたいことが多すぎてごちゃごちゃしてしまっています。 どうしよこんなんでどうなんだろ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/24 01:51
ちょっと旅行してきました (おかやま)
ちょっと旅行してきました (おかやま) 仕事の方が一段落したタイミングだったんで、日頃の疲れを癒しに温泉旅行に行ってきました。…実はそんなに疲れてないですけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/23 14:41
コンテナビークルシリーズ! (おかやま)
コンテナビークルシリーズ! (おかやま) ででーん! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/30 19:00
DragonNest 瞬撃のセド(倉持キョーリュー)
DragonNest 瞬撃のセド(倉持キョーリュー) アトリエメンバーのTATSUBON先生がついに単行本を発売ですぞ!!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/05 19:54
タバコ大幅値上げ (おかやま)
タバコ大幅値上げ (おかやま) 今日から、タバコが大幅値上げ…正確には、大増税ですね。 今まで290円だったものが、一気に410円になるとか、中々えげつない事態にげっそりしている愛煙家の方も多かろうと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/01 20:52
龍神丸(倉持キョーリュー)
SD本進行中です。 絶対に忘れるわけにはいかない龍神丸を描いてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/29 06:48
アトリエ便利になる (おかやま)
アトリエ便利になる (おかやま) アトリエに、ネットワーク接続HDD……いわゆる「NAS」って奴を装備してみました。 これで、みんなで使う各種資料や音声・動画素材なんかを気軽に共有できるようになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/25 00:20
今栃木(倉持キョーリュー)
今栃木(倉持キョーリュー) 今おばあちゃんに会いに栃木に来てるんです。 そしたら栃木の下北沢と言われている【オリオン通り】で 二十代半ばくらいの若者二人組の片割れが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/19 22:54
ガンダムビースト:リザーズダウンロード販売開始(倉持キョーリュー)
ガンダムビースト:リザーズダウンロード販売開始(倉持キョーリュー) 本日よりDL.Getchu.com様より夏コミの新刊「ガンダムビーストリザーズ」のダウンロード販売開始です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/15 14:47
電子タバコ生活100日オーバー (おかやま)
電子タバコ生活100日オーバー (おかやま) 本物タバコを吸わなくなり、電子タバコに移行してから100日が過ぎました。 もうこれっぽっちも本物タバコが吸いたいと思うことはないですね。10月の大幅値上げに間に合いましたw良かった良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/14 09:36
とびうおブログの検索を完了した (おかやま)
やあ翔太郎、遅かったね。 たった今、とびうおブログのすべてを閲覧し終わったところだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 07:13
ついに日本語吹き替え版DVDが出る! (おかやま)
ついに日本語吹き替え版DVDが出る! (おかやま) …何がって? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/10 03:09
暑さめが(翁)。
暑さめが(翁)。 あー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/08 23:43
仮面ライダーオーズ(倉持キョーリュー)
仮面ライダーオーズ(倉持キョーリュー) アトリエのお泊りしていたらみんなで仮面ライダーオーズの1話を見ていたので僕も流れで視聴。 なんだかわからないけどベルト買えば一年間楽しめるってことなんだな!?!?!?!?! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 1

2010/09/05 13:50
佐藤かよ:かよポリス(倉持キョーリュー)
最近ネットニュースとかで取り上げられている佐藤かよ(かよポリス)っていう人 僕も動画やら写真やら見てみたんですが、声も顔もしぐさも女にしか見えなくて心揺さぶられます。 これで無改造との事なんですが本当なんでしょうか? どこが無改造なんですかね?え?あれ? だんだん意味がわからなくなってきました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/09/05 09:27
キャプテンフューチャー(倉持キョーリュー)
キャプテンフューチャー(倉持キョーリュー) グーグルの急上昇ワードランキングに「キャプテンフューチャー」が来ていたのでびっくりした! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/05 09:08
同人RPGを研究しました。(翁)
同人RPGを研究しました。(翁) 発表に向けて着々と準備が進められているアトリエとびうお発の 同人RPG「レジェンド&ソード」ですが、このたび ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/04 22:17
パソコンのファンが突然、猛烈に稼動した。(翁)
パソコンのファンが突然、猛烈に稼動した。(翁) 日中が強烈に暑いせいなのかも知れませんが、 昼間私が1人のとき、クーラーを使いたいのを ちょっと我慢して(アトリエの家賃とか電気代は メンバー全員で割り勘なので)作業していたら、 突然パソコンのCPU冷却ファンが通常の2、3倍の 勢いで突然猛回転をし始めて超ビビりました。  根性無しのパソコンは、この暑さに耐えられなかった ようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/02 16:39
30倍に膨らむということ(倉持キョーリュー)
30倍に膨らむということ(倉持キョーリュー) 昨日書いた30倍に膨らむサプリメントなんですが、水に浸けて30分後… 写真みたいな大変な事になってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/01 09:37
コミティア93 (おかやま)
コミティア93、無事終了しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/30 02:25
第11回 国際鉄道模型コンベンション(JAM)御来場ありがとうございました (こまつ)
第11回 国際鉄道模型コンベンション(JAM)御来場ありがとうございました (こまつ) 今年のJAMは昨年よりも来場者数が多かったそうです。 御来場いただいた皆様に感謝いたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/27 00:15
ナイスネーミング(倉持キョーリュー)
ナイスネーミング(倉持キョーリュー) なかなかナイスネーミングでワクワクする ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/26 14:23
ツイッターダイエット(倉持キョーリュー)
デブデブしい倉持キョーリューです。 体重計に乗らない生活をしていたのですが、 昨日意を決して乗ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/25 15:06
浅草の天国って喫茶店(倉持キョーリュー)
浅草の天国って喫茶店(倉持キョーリュー) 浅草でホットケーキがおいしいと評判のお店『喫茶天国』に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/23 20:07
ラムネ炎(倉持キョーリュー)
ラムネ炎(倉持キョーリュー) おはよーございます。 倉持キョーリューです。 SD本作成の為相変わらず資料探しにいそしんでいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/23 09:39
伝統の一戦 (おかやま)
伝統の一戦 (おかやま) この夏、どこにも遊びに行ってないなぁ、どっか行きたいなぁと思っていた矢先、ツカハジメがグレートなプレゼントを持ってアトリエにやって来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/21 23:38
マジドーラ(倉持キョーリュー)
マジドーラ(倉持キョーリュー) 資料ってことでリューメイジマジドーラ買いましたよ。 パフィーかわいい! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/19 21:21
へポイのDVDBOX買った(倉持キョーリュー)
へポイのDVDBOX買った(倉持キョーリュー) 冬コミケ資料用にへポイのDVDBOX買った。 うろおぼえのドラゴンキャッスルがハンパなく良いデザインで感心した、だけどこれ苦手かも椎茸うりも描いてくれないかな〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/19 20:38
子供に同人誌あげた(倉持キョーリュー)
子供に同人誌あげた(倉持キョーリュー) お盆に実家へ帰った時に、親戚の小学生に僕の新刊同人誌をあげたら… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/19 14:44
フリーセル (こまつ)
フリーセル (こまつ) 最近フリーセルにはまっております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/19 10:36
オークションで資料購入(倉持キョーリュー)
オークションで資料購入(倉持キョーリュー) ラムネ炎のプラモデルをオークションで落としたら、なんだかたくさん同じのついてきた… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/18 17:14
つぶぴょん(倉持キョーリュー)
つぶぴょん(倉持キョーリュー) どどっとつぶぴょんを2ダース買いました。 幻のソーダ味手に入れたぜ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/17 14:12
絵コンテ手作り中(翁)。
絵コンテ手作り中(翁)。  さてコミケも終わりアトリエ連中の喧騒もひと段落と いった所なのですが、その横で静かに進行中の私の 自主制作アニメがもうすぐ収録予定日なので、手元の 絵コンテ本をパソコンプリントで増版しつつ折ったり 留めたり中です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/17 05:42
怖い話 (こまつ)
怖い話 (こまつ) 夏休みは平日の昼間から子供がウロウロしているので、 子供の飛び出しには注意ですね。 ドライバーにとって、気が抜けない時期でもあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/17 00:17
コミケ洗礼(石山コースケ)
コミケ洗礼(石山コースケ) どうも、初めまして最近とびうおに出入りしている ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/16 09:19
C78イベントレポート(倉持キョーリュー)
C78イベントレポート(倉持キョーリュー) こんばんわ〜。 夏コミ78の一日目にサークル参加した倉持キョーリューです。 不安定な天気の中「アトリエとびうお」に足を運んでくださった方々本当にありがとうございます! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/15 22:11
石川プロ、企業ブースに出現(翁)。
石川プロ、企業ブースに出現(翁)。  ここ数年アトリエで1人で黙々と自主アニメを作っていた石川プロが 今回縁あって夏コミの企業ブース「プリマステア」に出ることになったよう ですので、さっそく冷やかしに行ってみましたよ。ちなみに参加にあたっての 名前は「石川直哉」でクレジットされているのですが、さて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/14 05:08
クリエイターの修羅場を激写! (おかやま)
クリエイターの修羅場を激写! (おかやま) いよいよ、8月13日にコミケ先行発売が迫った、石川プロの新作アニメ「くっつきぼし」ですが、ここで更にドーンと作品をプッシュすべく、トレーラー第二弾の作成をすることになったようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/06 19:03
ポスター貼ったっ(石川)
コミケ用のくっつきぼしポスター何枚かもらったので、とびうおに貼った。 わあ、アニメグッズっぽい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/04 00:50
雨の日の落とし物 (こまつ)
忘れがたい出来事がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/28 04:13
【夏コミ告知】ジャケットイラスト&冊子完成しました!【ネコの手】 (おかやま)
こんちは。暑いっすねー毎日。 こんな暑い日が続くときには、エアコンの効いた自室のベッドでゆっくり寛ぎながら、オーディオブックで読書(聴書?)が一番ですな!(強引) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/25 13:21
願いが叶いますように (こまつ)
七夕の日に、とある学園都市方面へ遊びにいったところ、 スーパーに笹飾りが置いてありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/23 01:24
変わった誕生日プレゼント (おかやま)
あー、俺、9日が誕生日だったんですよ。 もう大人ですから、誰かからプレゼントもらえるわけでもなし、なんてーこともないんですが…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/18 18:46
少女漫画雑誌の背表紙作った。(翁)
 仕事が一区切りしたので、今度は例の少女漫画雑誌の 背表紙を作ってみた。相変わらず「ちゃお」8月号の 背表紙デザインをまんま踏襲しておりますが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/17 00:51
とびうお、ラーメンをプロデュースする!? (おかやま)
ラーメンです! 美味しそうです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/12 10:32
まんがスクール(石川)
先日、とびうおに漫画とかイラストの専門学校の先生が訪れました。 なんでも草加にあるんだとか。わあ、近所。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/10 09:29
毎月8日は はっぴぃの日!(翁)
 今日は7月8日。月刊はっぴぃの発売日ですね。コンビニの早売りで 買った人、今月号はどうでしたか?私としては「マジヤバNewDays!」よりも 「ハイテンション生徒会」の方が楽しめましたね。男はバトル展開が無いと 退屈なのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/08 06:20
背景作るよっ! (おかやま)
『ネコの手貸すよっ!』の背景用画像をチマチマと作ってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/30 23:20
ツイッター登録したので(倉持キョーリュー)
流行に乗ろうと必死な倉持はツイッターに登録しました。 寂しがり屋なので暇な人は構ってください。 http://twtr.jp/user/dino_kuramo/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/30 09:27
オモロイド6(倉持キョーリュー)
これで全部です。(^_^) さりげなく良い変形してるな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/26 18:25
オモロイド4(倉持キョーリュー)
そういうば明日サンクリなんだった。 告知しなきゃ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/26 12:10
オモロイド3(倉持キョーリュー)
さりげなくまた自慢です。 みんなで全種作るですよ(´▽`) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/25 13:38
オモロイド2(倉持キョーリュー)
しつこくオモロイド自慢します!(´▽`) これをリアル頭身で描きたいなとか思ってチャレンジしてみたらこの頭身がベストすぎて無理でした… 完成度高すぎる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/25 09:21
オモロイド(倉持キョーリュー)
オークションでオモロイド全種購入しちゃいました。 子供の頃バンダイとばかり思ってた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/24 17:25
アトリエメンバー(石川)
最近、アトリエのメンバーが増えすぎた気がするので、 これで減らしたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/22 19:38
フリーことばウェアを配布するぜ。(翁)
 どうも、翁です。  現在アトリエで「レジェンド&ソード」という 少々奇天烈なRPGを作っている訳ですが、そこで 提案したものの使われることの無かった必殺技の名前や、 アイデアメモに書いたものの使い所がさっぱり浮かばず 数年以上放置されていた言葉のいくつかを フリーことばウェアとして配布いたします。  著作権フリーなので、皆さんの創作活動の際に 是非ご利用下さい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/19 01:12
マカロン
マカロン死ぬほど喰いたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/15 09:25
どどっとつぶぴょん(倉持キョーリュー)
大量購入してみた。 この世で一番うまい食いもんだ。(^_^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/13 17:31
『ネコの手貸すよっ!』 (おかやま)
タイトルの読み方としては、あの不遇の超名作「機動新世紀ガンダムX」の主人公、ガロードが第一話で言う、 「ガンダム売るよっ!」 みたいな感じで。 …何が? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/11 14:54
『龍が如く4』 クリア! (おかやま)
龍が如く4 伝説を継ぐものセガ 2010-03-18 ユーザレビュー:結局面白いシリーズ ...ストーリー以外がよい ...龍が如く4龍が如くは ...Amazonアソシエイト by ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/08 02:33
初体験(倉持キョーリュー)
生まれてはじめて電球を買った。 これ取り付けるのめちゃめちゃ怖い… 握ったら割れて右手がダメになっちゃったりするのかな…とか色々妄想が膨らみます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/07 18:44
eGoライフ 〜プチ改良 (おかやま)
また電子タバコの話ですよ。嫌煙家の皆さん、すいませんね、げひひ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/03 17:46
MGガンダムデスサイズアーリータイプ発売!!(倉持キョーリュー)
MG 1/100 XXXG-01D ガンダムデスサイズ EWバンダイ 2010-09-25 ユーザレビュー:TV版じゃないんです ...Amazonアソシエイト by ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/03 11:13
スカイツリー
スカイツリーが会社から見えます。 今日は398mだとか。 完成が楽しみだす。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/02 20:12
電子タバコ『eGo』生活3日目 (おかやま)
最近、インドネシアかどっかの2歳児が、1日40本タバコ吸うとかいう、かなりアレなニュースが世間を騒がせておりますな。恐ろしいことです。 一方、去る5月30日に、電子タバコ『eGo』に切り替えたおかさんは…、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/06/01 18:37
柔らかめの麺が好き(石川)
柔らか麺好きな俺が、このラーメンを三分以上ふやかしてから食べた。 開発者の気持ちを踏みにじった味はうまい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/01 06:33
ちくわ(倉持キョーリュー)
最近ちくわにハマってます。 だって食べながら呼吸も会話もできるんだもん!(´▽`) ヤバいこれすごい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/31 19:06
電子タバコを買ってみた (おかやま)
タバコ、好きです。ごめんなさい。 でも、10月から一気に110円も値上げされてしまうことが決まり、さすがにもう「お菓子を買う感覚」で買える値段じゃなくなってしまいます。 お国に納税するにしても、できれば自分が書いた成果から納税したいところではありますし…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/30 18:26
声優さんと打ち合わせ (おかやま)
ガンダムじゃないことしてる、おかやまです。こんばんは。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/30 02:06
従姉妹が作ったキャラ弁(倉持キョーリュー)
従姉妹の姉ちゃんが息子の為に作ったキャラ弁。 向かって右の仮面ライダーWは解る、だけど左のストロンガーとかすげいチョイス! 100パーセントうらやましい! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/28 09:40
俺だって描けるぜ〜(石川)
倉持さんが、ガンダムかいてるので、みえはって、「俺だってガンダムくらいかけるぜー」 って言って、ボードに武者ガンダムマークU描こうとしたら、 記憶があいまいでサタンガンダムになった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/28 00:21
電球(倉持キョーリュー)
家のトイレの電球が切れて今パニック中です。 実は生まれてから、ただの一度も電球を買ったことがなかったりします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/27 20:48
回転すし(倉持キョーリュー)
回転寿司行きたい… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/27 17:12
アクエリアス(倉持キョーリュー)
アクエリアスのクロスの台座モードのマネをしている少年のころの僕です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/26 20:57
コーラアップ(倉持キョーリュー)
なにこれめちゃうまい(≧Д≦) 昭和の駄菓子屋のコーラの味がする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/24 09:35
同人界隈の流行を追ってみる(翁)
 東方という、シューティングゲームから派生した 同人ムーブメントがちょこちょことネット上で取り上げ られる機会が多いので、入手できる範囲内で件の 「東方○○○」シリーズをまとめて買ってきました。  や、私が買ってきた訳ではないんですけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/23 00:51
眠い勝負(石川)
夜中の三時、なんとなく翁さんと俺の二人が作業するとびうお。 かなり眠くなってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/20 03:14
超魔術(倉持キョーリュー)
会社の先輩がギンガイザーを買っていた。 なんてかっこいいの!? なんてお祭なの? これほんとにぬえデザインなの? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/17 22:29
続々変形(倉持キョーリュー)
ちゃくちゃくと勝手にガンダムウイングを変形合体させています。(^_^) もう少しもう少しで完成だ! 完成したら、すたみな太郎行きたい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/14 13:57
ラーメン(倉持キョーリュー)
うまいラーメン食べたいな〜(´▽`) 最近『うわっ!めちゃめちゃうまい!』 って感じなくなって来たのは若くないからかな… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/14 13:54
ハートキャッチ (おかやま)
そーいや、なんかちょっと前に、草加市にプリキュアが来てたの思い出したので貼っておくます。 右端の日陰に立ってる敵が、えらいやる気無い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/12 12:18
張り紙(倉持キョーリュー)
親戚の家にあった張り紙… この格言はオリジナルなのだろうか…? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/11 20:54
自分用メモ(倉持キョーリュー)
このブログで何度か書いていますが、 現在六月に行われるサンシャインクリエイション用同人誌作成中です。 (COMIC1に間に合わなかったっす、すいません) コンセプトは『ウイングメカ軍がおもろいものに変形する』シリーズです。 特撮ファン的に言うなればファイナルフォームライドみたいな奴です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/11 09:40
推敲中 (おかやま)
「ガンダムビーストクリアファイル」は、印刷した原稿を入れておくのにも便利ですw ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/10 22:32
きれいな三色(倉持キョーリュー)
それはアトリエ駐車場にきれいに三色ならんだ瞬間であった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/10 08:25
シェンロンガンダム(倉持キョーリュー)
シェンロンガンダムをお絵かき中です。 なんだかこうして並べてみると全然違うものになってきているような・・・ これも変形します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/10 01:43
ヘビーアームズ色塗り(倉持キョーリュー)
GW中に同人誌進めるぞ! とか言いつつヘビーアームズしか描けなかったです。 作業机欲しい・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/06 04:11
COMIC1終了
COMIC1無事終了しました。 とびうおブースまで足を運んでくださった皆様ありがとうございます(^_^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/30 09:21
Demon's Souls (おかやま)
ここ一ヶ月ばかり、毎晩のように、石川さんと翁さんと俺の三人で、PS3“最凶”と名高い、超ヘビーARPG「デモンズソウル」を遊んでおりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/29 02:33
未確認を確認。(翁)
 某月某日、草加市のとある商店街にて 謎の黄色い物体が自転車に乗って出現。  急速に接近中。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/28 00:29
とうもろこしのスープ(倉持キョーリュー)
ファミレスで『とうもろこしのスープ』を頼んだらめちゃめちゃ薄味だったので、 塩を足そうとしたら塩が無かったのでソースを入れたらソースの味しかしないものになった。 まるで社会の不条理というソースを受け入れた僕のような替わり身の早さに『とうもろこしのスープ』に親近感を覚えた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/20 13:31
新作書きました (おかやま)
えー、最初に謝っとかないといかんのですが、これまで「アトリエとびうお」・「とびうお分館」で頒布しとりました、おかやまのオリジナルビジュアルノベル ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/18 10:58
サンシャインクリエイション終了(倉持キョーリュー)
昨日サンクリの「とびうお」ブースに足を運んでくださった皆様ありがとうございました! コミケみたいな慌ただしくなくでジックリイベントを楽しむ事ができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/12 13:46
サンクリエイションに参加します。(倉持キョーリュー)
2010年4月11日(日)に開催される、サンシャインクリエイション47に参加します! でも新刊ないです!!!!すいません! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/10 11:05
草加の美味しいもの02 (おかやま)
またラーメンなんですけどね。 高校時代の友達と連れだって、「柏西ラーメン友の会」を結成し、東葛地域の有名店を片っ端から食って回るぐらいラーメン好きなもんで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/09 01:18
ハイビジョンテレビ その2 (おかやま)
平日の夜中に、ハイビジョンテレビで、わざわざ初代スーパーマリオを遊んで盛り上がる僕ら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/08 01:38
不定期にアニモンカード紹介No.2(翁)
 基本的にアニモンカードの紹介は不定期のつもりなんですが、 1枚だけホイと載っているのもちょっとお寂しい状態なので 様子見もかねてNo.2までは連チャンで紹介してみることに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/04 06:15
不定期にアニモンカード紹介No.1(翁)
 はい、特撮アニメ「アニモンバトルコロッセオ」本編中で 実際に登場したカードを紹介するコーナーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/03 02:01
マリオのヒゲそりました(倉持キョーリュー)
マリオのヒゲそってみました。 うむ確かに26歳(´▽`) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/29 09:28
またまたガンダム(倉持キョーリュー)
またまたガンダム日記です。 表紙がもうちょっとで完成! さりげなくピンチなんで塗りはもうりたけしが僕の塗りに似せて塗ってくれてます。 タイトルまだ決まってないので募集中です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/28 00:24
枕(倉持キョーリュー)
なんとなく膝枕買っちゃった。 馬鹿にしてたけどなんか… あれ… あっ… やべ… 癒された(´▽`) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/25 09:39
ギャルゲーを生まれて初めて買った。 (じょう)
なんか分厚い設定書を試しに買ったところ非常に良く作りこまれた設定に関心し、 ゲームを買うことにした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/23 16:41
ブルーレイ! ブルーレイ! (おかやま)
テレビが最新型になって以降、PS3の稼働率が飛躍的に上昇した、アトリエとびうおです。こんばんは。 一時期、メタルギアソリッド4が局地的に盛り上がってからこっち、ほとんど埃被ってる状態だったのに、何か「凄いCG」の「バンバン銃撃つゲーム」が、5本も6本も増えました。人間て現金ですね。 映像がすげー綺麗になるだけで、同じゲームでも全然違って見えるから不思議! ゲームの面白さは何も変わらないはずなのに。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/23 01:41
草加の美味しいもの (おかやま)
せんべいだけじゃない! 何かカテゴリーに「グルメ」なる項目が増やされていたので、早速便乗してみんとす。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/19 17:20
美少女(倉持キョーリュー)
ガンダムばかり描きやがりやがって! とみんなに責められたので、反省して美少女を描きました。 すいませんでした、やっぱりメカ描きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/17 19:14
アルカディアサーガ (おかやま)
現在、株式会社RossoIndexさんが運営している、国産MMORPG、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/17 18:39
宇宙人が(倉持キョーリュー)
書いていなかったと思うので改めて自慢です。 宇宙人ゲットしました! すげーデカい! ヤバい! ヤバすぎて自分ちに持って帰りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/16 17:14
えーと (おかやま)
なんか、一日に二回はブログを更新するというのが目標ということになったので、無理矢理なんか書きます。 基本的に、家とアトリエを行ったり来たりして、ずーっと原稿を書いているか、倉持っちゃんが買って来た「FallOut3」で荒廃したアメリカ大陸を彷徨ってるかのどっちかなんで書くことあんま無いんですが…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/16 15:17
2次創作サークル化しているとコメント頂きましたので(翁)
 どうも、大木奈です。  先日このアトリエブログを閲覧いただいた方から、 「ここ最近2次創作のガンダムネタが多くて気になる」という趣旨の コメントを頂きましたので、それならばと、オリジナルのネタで 4コマ漫画をいくつか用意してみました。1時間くらいで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/15 22:39
ランスロットバージョンカトキ(倉持キョーリュー)
ちょっと話題が遅いですがランスロットアルビオンのバージョンカトキが楽しみで楽しみで仕方ないです。 機会があったらコードギアス本の2巻も出したいな。 写真は冬コミでコスプレ売り子をしてくれたイケメンのチサ君です。 マスクしてますが(・_・;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/10 09:36
サンドロックとマグアナック(倉持キョーリュー)
今日はサンドロックとマグアナックを描きました。 ラフだけですが(^_^) オモチャを触りながら合体方法微調整中 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/07 20:50
デスサイズデス(倉持キョーリュー)
引き続きデスサイズ線画です。 パソコンが不調なのでまたケータイから投稿です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/06 09:42
ハイビジョンテレビが来た! (おかやま)
アトリエにも、ついにハイビジョンテレビが来たので、嬉しくて報告です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/06 08:08
パソコンから投稿できなくなった(倉持キョーリュー)
なぜかケータイでブログを更新したらパソコンから更新できなくなった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/05 00:41
デパートで(倉持キョーリュー)
すごいバランスのマネキンをみつけた。 意図がわからない… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 00:26
ケータイから試しにブログ更新です。(倉持キョーリュー)
ケータイから試しにブログ更新です。(^_^) 画像は今描きかけのデスサイズです。 こちらも変形する予定です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/04 09:26
ヴァイオリンを買った(倉持キョーリュー)
訳あってバイオリンを購入しました。 今練習中です。 もうちょっとで弾けそう!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/09 22:32
コミケ1日目と2日目、無事終了(翁)。
 アトリエとびうお関連の創作物がジャンル関係無しに混沌と並ぶ 奇妙なブースなのですが、それなりに盛況だったようです。いや、私は 別のブースで売り子をしていたので詳しくは知らないんですけども。  ご来訪いただいた皆様、有難う御座いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 08:02
ポメラを買ってみました (おかやま)
物書きさん仲間の間で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 01:00
イベント参加、終了。(翁)
 先日のコミティア、ピクシブマーケット合同開催のイベントについて、 どうやら無事に終了したようですので当日の写真でも貼り付けてみます。  アトリエからはコミティア、ピクシブマーケットの両方に出展があったのですが、 どうやら写真自体はピクシブマーケットの分しか手元に無いようです。残念。  以下、ピクシブマーケットの様子になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/16 16:39
またフリマ出た (おかやま)
草加市最大のイベント、「草加ふささら祭り」でフリマをやるというので、またしてもガチな商品ラインナップで参加してしまった。 とびうお、フリマ好きすぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 19:35
M3行ってきました (おかやま)
来たよ、横浜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/13 00:38
アジアンの馬場園梓に萌えてしまったよ(倉持キョーリュー)
めっちゃどうでも良い話題なんですが、 めちゃイケの「女芸人誰が一番おもしろいか」決定戦みたいな番組を見まして、 東京ではまったく無名のアジアンの馬場園梓のネタと外見がものすごく気に入り ネットで詳細を検索しまくっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 21:03
横浜行ってきたお(石川)
とびうおの おかやま、ツカハジメ、石川、あと近所のカープファンのライターさんと 横浜動画倶楽部とベイスターズVSカープの試合を見に、横浜まで行ってきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 06:11
秋葉原のフリマ参加してきました (おかやま)
秋葉原UDXビル前で開催されたフリーマーケットに参加してきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/23 17:33
主題歌収録してきました
もう一週間前になっちゃいましたが、「天弦の和音」主題歌収録の時の様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 00:09
中国産、イイ感じ玩具。(翁)
 縁あって中国旅行に出かけた石川プロが、アトリエ向けに 色々とツッコミの入れやすいお土産を買ってきてくれたので、 簡単にご紹介させていただきます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/09 00:38
成田の航空博物館行てきた(ツカ)
今日は石川プロが中国に進出してくると言うので、 成田空港へ見送り&見物におかやまさんと三人で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 23:57
せがた三四郎が来訪。(翁)
なぜか突然、アトリエに往年の2番人気家庭用ゲーム機 「セガサターン」が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 23:57
コミティア探訪2009.5.(翁)
 そんな訳で先日5月5日は創作オンリーイベント、コミティアの 日でした。今回私は一般参加だったんですが、アトリエとびうおの メンバーからは矢薙じょうさんがブースで出展しておりました。  個人的なコミティア戦利品を書くようなブログでもありませんので、 今回はじょうさんのブースの様子をざっとレポートしてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/06 20:41
いい肉(ツカハジメ)
今日は祝日・昭和の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 03:04
お祭りポスター貼ってあった(石川)
こないだ、お祭りのポスター書いてって頼まれて描いたの商店街にあちこち貼ってあった。 石川「字とか入れるのなら、レイアウトどうしましょっか」って聞いたら、 依頼者「字はこちらで入れますから、絵だけでいいです」って言われてどうなるのかと思ったら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 22:10
漫画描いとります(TATSUBON)
最近はもっぱらとびうおに来て同人漫画描いてます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/14 23:58
アニメを作る人がアトリエ来訪(翁)。
先日の土曜日、FLASHでアニメを作っているお二人が アトリエに来訪されました。どうもこんにちは。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/03/29 20:46
個人サイトを復活しました (おかやま)
前にアトリエとびうおのサイトを置いていたサーバー(おかやまが個人で契約してた所)が、何も置かずに余ったまんまだったので、勿体ないなーとか思っておりました。 ただ、思うだけで結局二年ぐらい放置してしまっていたんですが、つい先頃ツカハジメが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 21:27
pixivの本に載せてもらいました(うりも)
コアマガジンさん出版の「pixiv girls collection」に、 イラスト2点を載せてもらいました!ヽ(^◇^*)/ ワーイ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/09 23:54
野望の王国がおかしかった (おかやま)
過去形です。 本日、全巻読破いたしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/28 07:56
「野望の王国」がおかしい(じょう)
下記 ガラスの仮面について検索中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/27 06:49
ガラスのアレがプチ流行。(翁)
 近所のコンビニに雑誌形態の収録版がちらほらと出回っていたらしく、それを買ってきた数人の間でちょっとした流行が発生しました。  さて、アレとは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 22:41
Web拍手レス (おかやま)
アトリエページに地味に設置してあるWeb拍手に、久々にコメントが入っていたのでレスしますー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/06 03:39
明けましておめでとう御座います。(翁)
 旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。 という一連の文面に関しましてはアトリエとびうおメンバー一同からの ご挨拶に代えさせて頂きたいかも、という方向で新年初書き込みの翁です。 どうもです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 20:37
オレの嫁にぬいぐるみを作ってもらった(じょう)
もう2008年も終わりに近づいています。 2009年はみなさんにとって良い年でありますように。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/12/31 02:21
犬 IN カゴ。(翁)
近所のスーパーに自転車で乗り付けて鍵をロックしていたら 横から生き物の気配を感じたので振り返ったんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 20:45
オリジナルガンダム(石川プロ)
倉持さんがガンダムばっかりで楽しそうだから、俺も無理やり混ざったお。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/04 22:47
オリジナルガンダム(倉持キョーリュー)
ガンダムSEED放送中に近所のおもちゃ屋で小学生に見せて 「これがガンダムSEEDダヨ」とうそをついてだました一品です。 100パー信じていました小学生。 カワイソウニ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/22 12:17
ザゴック(倉持キョ−リュー)
ザクとズゴックが合体!! その名もザゴックです! 多分この子を愛しているのは世界で僕だけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/20 23:26
ガンキャンク(倉持キョーリュー)
なんとなく過去に作った名作プラモを張ってみる。 ぱっと見ただけではその違和感に気づかない、「ガンキャンク」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/20 00:42
さよなら、ギンガイオー(石川)
燃えないごみの日なので、アトリエの燃えないごみを処分処分〜♪ そんな中、そんなごみを守る一体の燃えないゴミロボが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/16 06:08
唐突に有名人。(翁)
以前発見した「せがた三四郎」の中の人も 唐突な有名人には違いませんが、今日はこの方が街角に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 12:56
Drリンにきいてみたりした(石川)
こないだのお祭りのフリマで、なつかしのゲームが200円で売ってたので買ってきた。 うわあ、これなつかしいなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/10 22:19
アトリエとびうお、フリーマーケットに参加する。(翁)
先日アトリエの近所でお祭りが有り、その一環として フリーマーケットが開かれました。 丁度いい機会だったので、アトリエに長期間に渡り放置されていた 玩具やら、捨てるには忍びないけど中古販売店に売りにいくほどの 労力は惜しみたい感じの微妙な物体、などなどの一切合財を今回 まとめて草加市中にばら撒く事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/04 22:51
ガンダムOO−シーズン2−(倉持キョーリュー)
ガンダムOOシーズン2が始まったのでさっそく勝手に「俺の考えたダブルオー」を作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/29 23:56
藤岡弘、草加市に来訪。(翁)
タイトル名を読んでいただいたらそれで終わりなんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/16 22:56
「ボコスカウォーズ」が楽しい(翁)
 Wiiのバーチャルコンソールで「ボコスカウォーズ」を購入。  昔、もう3歩及ばずオゴレスを倒せずに苦い思いをしたリベンジとして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/25 04:57
寝具洗ったよ(石川プロ)
ここ二日間天気がいいというので、ガバーっと布団とか毛布洗ったよ。 全部石鹸で手洗いしたから、めちゃ綺麗になったけど、腕が筋肉痛になったっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/10 14:49
雨でとびうおに来れませんでした(じゅんじゅん)
連日の雨天で2週間程とびうおに来れませんでした。 まあ無理すれば来れない事もないのですけど、 原付で片道20キロ程の道のりを通っている為 雨が降ると危険だし、正直移動が面倒でもあります。 行った後、降り止まない雨のせいで帰って来れなくなっても困りますし・・。 まあ、会社だったら雨だからといって休むわけにもいかないのですけど(笑 今週からまた来ますよー。 でも天気次第では来なくなるかも・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/02 06:53
そこはかとない違和感(翁)
もうりさんの御実家からお菓子の詰め合わせが 届きました。品揃え豊富とのことでカステラやら煎餅やら健康に良さげな ジュースやら、件のもうりさんより幾つかのお裾分けをいただいたのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/29 01:17
コミケ準備進行中。(翁)
もういくつ寝ると夏コミな訳ですが、サークル参加をされる 皆様においては如何お過ごしでしょうか。アトリエではそろそろ 各自の出し物を念頭に色々と準備が進行中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 04:53
とびうお違い (おかやま)
何となく、「アトリエとびうお」でググってみたら、こんなページがヒットしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/05 00:03
鳥来訪。(翁)
クーラーの冷房効率が悪いと思ったら窓が開いていました。 カーテンを閉めていたので気づかなかったようです。自動車の音にまぎれて やけに鮮明な鳥の鳴き声が、と思ったら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/28 19:10
アニメのワンシーンのように2(翁)
イイ感じに薄汚れたギリシャチックな置物が 近所のキレイじゃない川の岸に転がっていました。 とてもシュール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/25 00:08
ニチヨウダイク(じょう)
じょうの机の上には パソコンとスキャナーとあとガラクタが転がっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/18 04:36
僕が借りてる席の写真(じゅんじゅん)
じゅんじゅんです。 ちょっと家で細かい作業をしていた為、6日振りにアトリエに来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/17 02:49
暑いよ(もうり)
暑いよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/13 15:53
はじめまして!
突然ですが皆様はじめまして。 新メンバーなのか自分でもよくわからないのですが、 6月頃からアトリエに通いだした「じゅんじゅん」というものです。 宜しくお願いいたします。 メンバーの中に昔から知ってる人もいるとはいえ、 やっぱり他人数の中に入り込むのは勇気はいる行為。 最初に扉ノックする時はドキドキしましたよ・・。 (入り口に「アトリとびうお」とか、何の表記も無いですし・・。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/09 11:32
最近・・(ツカ)
ムービーの為のオブジェクトをポチポチ作ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/08 22:26
乱丁本だった。(翁)
「ピューと吹く!ジャガー」の15巻を買いました。 一話完結が基本のギャグ漫画なので、寝る前に ちょっと寝転がりながら読むのに最適なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 02:47
アトリエの食生活(じょう)
アトリエから自転車でおよそ5分ぐらいのところに 「千一家」という食堂があるのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/05 14:12
フードシェアリング(石川)
卵ほしいけど、卵って、一人暮らしに10個もいらないんだよね・・。 6個入りとかだと、余計に高いし。 そんなときにアトリエとびうお。おかやまが4個なら買うというので、 石川の卵は6個で格安で買えました。とびうお便利っ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/03 12:22
雨降りすぎ(石川プロ)
そろそろかえろっかなって思ったら、雨降りすぎててひくわ。 帰ったらびしょぬれだなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/29 10:13
才谷屋龍一センセとモンハンオフ(石川プロ)
近所に住んでる漫画家の才谷屋センセが今日発売のコミックマーブルに載って、おつかれさんモンハンオフをしにきてた。 おかやまセンセとずっと狩りしとる。ちょっと手止めて、写真パシャらしてもらた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 00:27
人間は堕落する生き物なのです (おかやま)
まぁ、なんちゅうかタイトル通りなわけですが…。 今日、Amazonからこんなもんが届いたんよねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/19 02:45
PS3がやって来た (おかやま)
倉持っちゃんが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 18:37
ガンダム様がやってきた(じょう)
男に生まれたからにはやっぱり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/10 00:43
季節外れのアトリエ大掃除。(翁)
どういう顛末か、今頃になって倉庫の如く積載に積載を重ねた 2段ベッドの上段スペースを片付けることになり、ダンボールの 荷降ろし作業を敢行。 案の定、ロボやヒーローの玩具がバンバン出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 22:42
マイルドな急き立て。(翁)
自分は、「やれと言われるとやらない」タイプ。 そして「急き立てられないとやらない」タイプです。 両方の困ったタイプがうまい具合に合致して、どう転んでも やらない人になってしまっています、これはアカン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/06 16:01
箱の奥には…
「ツカハジメ の 箱 開けるべからず」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 22:36
さすがです(石川プロ)
もう、深夜だというのに、みなさんゲームの研究に、余念がないっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/28 16:19
好きな食べ物色々入れたら(倉持キョーリュー)
好きな食べ物、「トウモロコシ」「生タマゴ」「コンビーフ」を入れたら。 見るも無残な物体ができあがりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/27 00:10
Web拍手のお返事 (おかやま)
アトリエとびうおWebサイト移転を機に、掲示板等々の代わりに導入してみた“Web拍手”システムですが、設置から三ヶ月ほど経過し、サイトを見てくださった方からポツポツと励ましのお言葉やご質問などの一言メッセージをいただいております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/26 02:21
Wiiコントローラー
倉持さんがCMでよく見たWiiハンドルを買ってきた。 もう大半巻き込んで盛り上がってます。 その横では将棋。ノートPCのソフト対局時計でこちらも盛り上がってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/24 03:42
RPGツクール(もうり)
TATSUBONさんが「RPGツクール3」を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2008/05/20 06:43
ポテトチップスおむすび(倉持キョーリュー)
やっとログインできるようになったアトリエメンバーの「倉持キョーリュー」です。 今日はコンビニで奇妙にして珍妙なおにぎりを買ったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/15 22:09
ステルス値上げなんじゃないの!? (おかやま)
新発売のお菓子とドリンクは、とりあえず手を出すというのが、俺の日常生活におけるささやかな掟。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/15 21:12
声優、大木奈翁 (石川プロ)
翁さんが、新作の尺の感じを確かめるべく、絵コンテ撮影している。 家で布団に包まってキャラの台詞全部録音してきたらしく、 女の子声優もチャレンジしているとのこと。ざわざわ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/14 01:49
怯える男 (おかやま)
その日、男は怯えていた。 二日前に、自分の日記で書いてしまった、ある恐ろしい事態が起こることに怯えていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/12 03:23
グーチョキパン (おかやま)
なんか、アトリエの近くにそんな名前のメルヘンなパン屋があるというウワサ。 しかも、えらい美味しいらしいというウワサ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/09 11:26
ミンキーモモ地震(石川プロ)
夜中1時ごろ、倉持さんが、ミンキーモモ最終回が放送されると、その地域で地震がおきる都市伝説というか、偶然な事実というか、そんな話をしながら、ミンキーモモの最終回をとびうおの数人で見てたら、ほんとに地震がおきた・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/08 05:33
DoGAのCGアニメコンテストに行ってきました。(ツカ)
Lightwaveの参考書片手にポチポチ作ったCGが初心者部門で入選したので上映会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 23:16
例の、いいぬまくんのファミコンカセットは(翁)
 先日のバザーにて二束三文の値段で購入してきた 例のいいぬまくんのカートリッジの話の続き。  最初からこうする予定で一番思い入れの無い奴を選んで 購入したので、購入後、遠慮無く改修作業に。 丁寧にラベルを剥がし、ライター用オイルでシールのカスを 取りのぞき、ラップで綺麗になるまでこすって、さらにお手製の ゲームタイトルのシールに貼り直して、今日から表面上は 「ナタァル帝國」のロムカートリッジとして生きることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 00:12
Bトレ(ツカ) 
最近ちょっと気になるBトレを買って、KATOの交換パーツがあるとNゲージで走行できるようになるのでそれと一緒に買った。でもって早速組み立てた後、久しぶりに押入れの鉄道模型セットを取り出してアトリエにもってった。先頭車両の面がリアルで車体が短いから小さなレイアウト構成でも編成車両が十分に走れる。濃ゆい鉄ちゃんではないけれど楽しいなNゲージ、そんでもって鉄道最高ー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 17:23
フリーマーケット(石川プロ)
昨日、とびうおの向かいの道でなにやらにぎやかな光景が。 あ、フリマやってるっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 13:03
これがその大滝温泉(匿名希望)
あれは絶対グレンダイザーの発進口だ。絶対ルート3あたりだ・・・ とハードボイルドにつぶやきながら次回作の構想に余念のないおかやま先生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 06:27
伊豆縦断ツーリング(ツカ)
 バイカーにとって辛い冬が過ぎ漸く暖かな日が続く最近、冬眠していたバイクを洗って、ジョー、ツカ、おかやま三名にて二泊三日の伊豆ツーリングに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/26 21:10
引越しっ(石川プロ)
今日はアトリエメンバーのshimodonさんの引越しを手伝ったお。 労働者は石川、おかやま、じょう。 引越しのときは、たいてい誰かが手伝ってくれる便利なとびうお。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 17:49
えらい珍しく (おかやま)
アトリエに誰もいない…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/19 20:27
タイあたり行って来て帰ってきました(じょう)
私は下記のような道程で29日間ほど一人旅をしてきました。 マレーシアとかまでは行ってません。 ・・・つってもアトリエの衆には詳細語らず出てったのでいたし方ないところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 08:38
タイだかマレーシアだか(翁)
 アトリエメンバーのじょうさんが1ヶ月くらいの長期にわたり 旅行に出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 02:00
今日の朝練 (おかやま)
現在時刻、早朝五時!(これ書いてる時点では六時前だけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/16 06:14
大家さんに心配される (おかやま)
とびうおは、小さなオフィスビルの二階にある。 一階と、三階には、それぞれ別の会社が入っておるんだけど、どちらも非常に健全な会社様なので定時と思われる夜六時か七時くらいには、さっさと灯りを落として終業。 だけど、とびうおは夜中営業が当たりまえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/15 03:36
差し入れをいただきました(翁)
 知人からインスタント麺を一杯貰いました。本人の食べる暇が 無いうちに賞味期限が迫ってしまったものがメインな訳ですが、 アトリエに置いておけば、賞味期限を待つまでもなく数日で 無くなると思われます。有難う御座いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/13 18:45
花 (ツカ)
誰が持って来たか知らんけどアトリエに来たら花が飾ってあった。ありとあらゆる平らなトコにおもちゃを置くカオスなとびうおに思いつかなかったモノがあってちょっとビックリ。花はいいね心が和む。でも花のテーブルの端にはやっぱりおもちゃ・・・・別のところに置いて〜〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/07 18:52
絶好の洗車日和! (おかやま)
朝、気持ちよく目が覚めてテレビを点けたら、ゴーオンジャーが一生懸命に相棒の炎神を磨いていたので、これは彼らにならうしかあるまいと、俺も自分の相棒を洗車! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 13:29
おかしくれる(石川プロ)
最近、倉持さんが上品なお菓子をもってきてくれます。 昨日はミスド、今日はクッキーセットでした。 うまうま(゚u゚)!ありがとっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 22:22
久々に遠出した (おかやま)
久々に電車に乗って新宿へ。 昔は新宿近辺に会社員として勤務していたので、何という感想も無い道のりだったけど、今は草加の片隅に引きこもっている身なので、やたらと遠く感じるヨ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 02:12
今日は来客(石川プロ)
今日は、とびうおに見学者が侵入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 03:46
乾いた大地が心なご(以下略
こんにちわ矢薙じょうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/01 23:28
スーパーボーる はずみ!(翁)
連載開始です。「スーパーボーる はずみ!」が不定期に読めるのは 「手書きブログ」の翁ページだけ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 04:19
買っちゃったー 狩っちゃったー (おかやま)
数日前から、デスクトップの壁紙も「ナルガクルガ」仕様に変更して、wktkし続ける毎日を送っていたおかやまです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 02:05
手書きブログに入った(石川プロ)
もうりさんと翁さんが「手書きブログ」とかいうのに入って、楽しそうなので、石川も入った。 わ、色パレット少なくて書きにくいし、バケツツールがないから、べた塗りしにくいっ、 けど、らくがきするにはちょうどいいかんじかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/29 02:35
本日のレート(もうり)
アトリエでは、みんなそれぞれ好みのお菓子やらなんやらを常備してたりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/28 08:44
霧すごい(石川プロ)
今日すごい霧でてた。 50メートルくらいしかみえん。 霧の中から急に車が出てきてあぶないっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 08:25
{業務連絡}ゴミの日が変わるよ(石川プロ)
メンバーの人、告知です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 00:37
指先キーボード(翁)
「小学1年生」を買いました。子供の頃はこの辺のモンは 親が買ってくれる類の雑誌だった訳で、自腹で購入という 意味では初めて「小学1年生」を買ったことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 02:36
勝負の世界に生きる
もうりたけしの一手にひるんだかにみえた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/08 20:23
もう3年前のだけど(もうり)
アトリエで作ったゲーム「とびうおじゃ〜んぷっ!」が雑誌に掲載されました。 嬉しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/05 01:16
アニメのワンシーンのように(翁)
 イイ感じに薄汚れたNOVAうさぎが 近所の貸し倉庫に転がっていました。 とてもシュール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 10:52
ミステリーサークル(もうり)
宇宙人とかUMAとか好きな石川さんが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 04:51
厳選できる範囲で厳選した4コマシリーズ(翁)
定期的にブログ占有率も上がり、枯れ木の賑わいも甚だしい4コマ状況ですが、 これを続けていればそのうち厳選の質も上がるかも知れません。実はそうでも ないかも知れないですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 01:49
真っ赤なザクのお頭(ツカ)
ホコリ被ってた工具類出して、数年ぶりにプラモ完成した。(頼まれモノだけど・・) 某携帯の充電台座、デカッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 04:37
Amazonの広告を調査する(おかやま)
ブログの横に出てくるAmazonの広告が気になる…。 ああいや、ウザいってんじゃなくて、どういう基準で商品を選んでいるんだろうかと気になる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/26 02:54
レンスト研究に余念がない矢薙じょうです
ひさびさに 「矢薙じょうデッキw」を組んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/23 23:05
確定申告の季節です(おかやま)
とびうおで唯一、タブレットがPCに繋がっていないおかやまです。こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 19:45

トップへ | みんなの「日記」ブログ

アトリエとびうおのブログ 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる