アトリエとびうおのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【1日目】アトリエとびうお・冬コミ出展情報まとめ【3日目】

<<   作成日時 : 2010/12/16 00:40   >>

トラックバック 1 / コメント 0

みなさんこんばんは。
年末のお楽しみ、冬のコミックマーケット(C79)まであと2週間に迫ってきましたね。
最近、とびうおブログの方でも倉持キョーリューや矢薙じょうの冬コミ新刊告知をさせていただいておりますが、このあたりで、とびうおメンバー&関係者によるC79冬コミ出展情報をまとめてお知らせしたいと思います。

<1日目、29日(水)>

画像


1つ前のエントリーでも告知されておりますが、

東ケ-24b 「やなぎや」

にて、矢薙じょう個人誌を頒布します。
『コードギアス』シリーズに登場するメカ、「ナイトメアフレーム」を思い入れたっぷりにリデザインしたカラーイラスト満載の本になっております。
“四段変形紅蓮”とか、“変形合体ランスロット”とか、ギミックにこだわったデザインに注目です。

<3日目、31日(金)>

画像


東M46-b 「アトリエとびうお」

では、倉持キョーリューの個人誌「SDJ」を頒布します。
こちらも色々なアニメ作品のロボットをリデザインした、フルカラーイラスト本となります。
コンセプトは、『ナイトガンダム』や『龍神丸』といった、ある世代には非常に思い入れがあるはずのいわゆる二頭身デザイン(=SD)のロボットたちを、リアル頭身で新たに描き出すというものです。
誌名の「SDJ」の“J”は、「〜じゃない」の“J”だそうですw「SDじゃない」思い出ロボを見てみたい方、ぜひどうぞ。

続いては、こちら。

画像


東エ-56a 「万年落葉樹」

にて、大木奈翁の創作漫画「ボガーのメロゥ」を頒布します。
こちらは、大木奈翁がただ今鋭意制作中のオリジナル自主制作アニメーションの同名コミック版です。
アニメに先行して、登場人物や世界観を紹介する内容になっております。
また、

画像

ゲームの主題歌などで活躍されている歌手・みるくさんの歌う劇中歌「ラムレーズン」のシングルCDも頒布予定です。
大木奈アニメのファンも、みるくさんのファンもチェックよろしくお願い致します。
(※CDジャケットは仮の物です)

まだあります!

画像


東ケ-24a 「生椎茸」

では、椎茸うりものイラスト集「hp」を頒布します。
『ペルソナ3』、『ゼノサーガ』、『ドラゴンクエストV』などなど、椎茸うりもが独断と偏見と自分の好みで選んだ、古今東西のRPGに登場するヒロインたちが一堂に会したイラスト集になっております。

また、こちらでの委託扱いで、

画像


夏コミ(C78)で頒布した、おかやまかずひと制作のオリジナルオーディオブック「猫の手貸すよっ!」のBGMを作曲していただいた濱湊かつきさん自らアレンジ&再編集した「猫の手貸すよっ! 劇的音楽集」を頒布します。
音楽ユニット・BrightSide Twinsのボーカル、大高ひろみさん&オーディオブックで本編を朗読してくださった、杉宮加奈さんがそれぞれ歌う主題歌2曲も収録されています。

…とまぁこんな感じで、今回の冬コミもアトリエとびうお関係結構頑張ってるんで、お時間有りましたらぜひ各ブースにおいでいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【まとめ】
1日目(水)
東ケ-24b 「やなぎや」
コードギアスメカ本!

3日目(金)
東M-46b 「アトリエとびうお」
SDじゃないメカ本!

東エ-56a 「万年落葉樹」
創作漫画「ボガーのメロゥ」&アニメ版劇中歌CD「ラムレーズン」!

東ケ-24a 「生椎茸」
RPGヒロインイラスト集「hp」&「猫の手貸すよっ! 劇的音楽集」!


です! よろしくです!!

DL.Getchu.com








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
冬コミ1日目終了(矢薙じょう)
アトリエとびうお遊撃隊「ケ-24b やなぎや」 冬コミ1日目、無事終了いたしました。 ...続きを見る
アトリエとびうおのブログ
2010/12/29 21:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【1日目】アトリエとびうお・冬コミ出展情報まとめ【3日目】 アトリエとびうおのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる