アトリエとびうおのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS M3行ってきました (おかやま)

<<   作成日時 : 2009/10/13 00:38   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


来たよ、横浜。

画像


オサレな港町、ヨコハマ。

写真のように、「ヨコハマと言えば?」と問われて誰もが思い浮かぶようなランドマークを望む、大桟橋ホールで開催された、音系メディアミックスイベント“M3”に行ってきたです。

今回は、自腹参加ではなく、「天弦の和音」で主題歌を作曲してくれた吉田仁郎くんの所に間借りしての委託出展。
だもんで、特にあちこちで触れ回ったりはせんかったのですが、わざわざ会場で目をとめてご購入していただいた皆様、どうもありがとうございました。

ぶっちゃけ売り上げ的には、コミケのような巨大イベントとは比べるべくもなし…という感じ。
けど、仁郎くんの紹介でまた新しい出会いを持つことができたり、数年間何をしているのか分からんままだった旧友が偶然にもサークル参加しているのを発見して旧交を温めたりと、得る物も多いイベントでありました。

イベント終了後は、打ち上げに向かう仁郎くんと別れて一人帰路へ。打ち上げ、俺も声かけてもらったんですが、前日から徹夜での参加だったこともあってご遠慮させていただきました。すまん、仁郎さん。
けど、せっかくヨコハマまで出てきて、このまま帰るのもなーと思い立って寄り道してやってきたのが…、

画像


全国あまたあるご当地ラーメンの中でも、抜群の知名度と人気を誇るご当地ラーメン界の雄・“横浜家系ラーメン”の総本山である「吉村家」

画像


高校時代から付き合いのある有志と結成している、“柏西ラーメン友の会”の定期会合(単なるラーメン食べ歩き)で良く利用する、千葉における家系ラーメンの名店「王道家」もそうなんだけど、やっぱり家系のお店はどこか“魁!男塾”臭のする変な標語や無駄に熱いキャッチコピーの類が非常にステキで好きだw
なんつっても、総本山の店主たる吉村実さんの肩書きが燃える。

「統将」だぜ? 「統将」

社長ではなく、将軍を名乗ってしまうセンスに脱帽。
統将閣下は、元々あっちの出身とも聞くけど…大丈夫なんだろうかとか余計な心配をしてしまうのは、俺だけ?

画像


早速、統将閣下の味を堪能。
美味。

最初にノーマルの味を堪能し、半分ぐらい食べた所でギョウジャニンニクと胡椒を投入して更にパンチのある味を楽しみ、最後は酢をレンゲ半分入れ、劇的なサッパリ味へと変化する様に毎回驚きつつ完食というのが、俺の家系流儀であります。
勿論、スープと一緒にライスをかきこむのは基本。家系のスープほどライスとの相性が良いスープは、他に知らない。アトリエのじょうさん曰く、「おかずになるラーメン」が家系の真の魅力と言っても過言ではない!

画像


何故かデザートにバナナのサービス。それも丸々一本w
さすが閣下、コピーだけでなくデザートの供し方も豪快であるw

と、こんな感じで全国に名を轟かせる有名店の味を堪能して、満足の内に草加へ。
やっぱり家系は美味いなぁ。閣下の味を忘れないうちにまた、柏の「王道家」にも行って味比べをせねば。

…あれ? 俺は何しに横浜に行ったんだっけ?

DL.Getchu.com








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
M3行ってきました (おかやま) アトリエとびうおのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる