アトリエとびうおのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 333さんの「頑張れ!かみやたん」公開(じゅんじゅん)

<<   作成日時 : 2008/08/11 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

じゅんじゅんです。
ちょっと告知が遅くなってしまいましたが、
333さんが作ったアニメ、「頑張れ!かみやたん」が数日前に公開されました。
333さんがとびうおに来て打ち合わせっぽいものが行われ、
メンバーの一部がちょっとだけ参加したので、ここで紹介してみます。

333さんの「46Z8TV」
http://46z8tv333.yokochou.com/

トップの「アニメ」→「頑張れ!かみやたん」
です。

頑張れ!かみやたんはRonzTBの絵版から生まれたキャラ、
「かみやたん」で勝手に作ってしまったアニメ。
アニメの全体的な構成と制作は333さん。
戦闘シーンの最後のカットのラフをRonzTBのかみやさん本人が担当。
とびうお内では僕が戦闘シーンの作画を30秒ほど担当、
石川さんが冒頭の魔女っ子のイラストを1枚描いたりしました。

↓僕のカットの一部です
画像


自分のカットを描いた感想として、
液晶タブレット+Flash作画はやっぱり早いです。
描き慣れた単純な絵であれば、5日程度で30秒ほどの
それなりに動くアニメが仕上がり、一人でも開いた時間に
パッとアニメ作れそうな、そんな気分を久々に味わえましたよ。

ちなみに作画のギャラは石川さんはペットボトルのコーヒー牛乳、
僕はお茶です。(えー
後々は声優さんの声も付くらしいですよー。

DL.Getchu.com








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ギャラが安くて御免なさい><
知り合いの立場を利用して
姑息な手段に出ましたw

かみやさんにも何かせんと・・
(=_−)ハラハラ
333紹介してくれてどうもです(・ω・)...
2008/08/13 12:07
かみやたんカワイイイ
じょう
2008/08/13 23:48
お茶とかコーヒーとか、液体燃料が多いんですねw
石川ぷろ
2008/08/17 19:48
僕は勝手に手伝っただけなので・・。
むしろお茶が出たのは以外でした(笑
じゅんじゅん
2008/09/02 07:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
333さんの「頑張れ!かみやたん」公開(じゅんじゅん) アトリエとびうおのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる