アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「メカデザイン」のブログ記事

みんなの「メカデザイン」ブログ


冬コミ参加します。

2012/12/28 23:12
武者とナイトのSDリアル本&俺たちの考えたエヴァ本です。
今回もネットのメカ絵かきさんたちと楽しくお絵かきしました。

冬コミ三日目東Mー02a「倉持図鑑」です。

↓「マップはこちら」

http://twitcmap.jp/?id=0083-3-MMa-02-a


画像


画像

画像


よろしくお願いいたします。

記事へトラックバック / コメント


夏コミ告知&2.5次元てれびでプロデューサー?(倉持キョーリュー)

2012/08/05 01:37
告知いろいろです。

オタク情報バラエティ番組「2.5次元てれび」さんの中で企画中の

ご当地モチーフロボットプロジェクト「GIBOT」のプロデューサーをやらせていただくことになりました。

ほっ本当ですよ!

ほらほら!!

↓番組サイト

http://www.nitengo.tv/project/gibot/



そして8月9日20:55〜の放送にてGIBOTプロジェクトの発表がいろいろあるそうです!

そんな訳で2.5次元てれびどうぞよろしくお願いいたします。



↓こちらにて過去の配信のアーカイブを見ることができます。

http://www.nitengo.tv/



そしてついに夏コミ!もうすぐですよ!



ずっとおとなしく同人誌を描いておりました!

今回は全部で4冊ご用意させていただきました。

8月12日(三日目)東ネ-06b、サークル「倉持図鑑」にて頒布予定です。



それでは順番に

まず一冊目

「東方鉄巨人〜序〜」

画像



画像


画像


画像


東方のメカ化デザイン本になります。

こちらはオフセットフルカラー本で無料にて頒布予定になっています!

先着500名様までとなります。


こんな感じのロボ本になります。


軽く作ろうとしたらさりげなく20ページになってしまい少し後悔・・・

みたいな







そして次!

いつもの「G:BEAST」シリーズ最新作「G:BEAST INSECTS」

になります。



画像



画像






画像











こんな感じで昆虫モチーフのロボがいっぱい掲載しています。

今までのシリーズの中で新メカ掲載数今回ダントツに多いので興味のあるかたはぜひよろしくお願いいたします。



そして次!

「SDJN」(エスディージャナイネ)




画像






画像
画像





こんな感じでSDをエスディージャなくするシリーズその3です。



そして次!

「SENSE of fun :e」

コチラエヴァの妄想本になります。



画像





画像
画像
画像
画像
画像








と今回はめずらしくスタイリング押しの本になっていたりします。



そんなこんなで告知することが多すぎてアレですが、どうぞそれぞれよろしくお願いいたします。

記事へトラックバック / コメント


明日の例大祭9参加します。(倉持キョーリュー)

2012/05/26 11:39

お久しぶりです、倉持キョーリューです。

明日5月27日(日)ビックサイトで行われる例大祭9、サークル「しもふりグリーンミート」さんにお邪魔しております。

ブースNoは「そー19a」になります。

売り子でお手伝いということだったんですけど、せっかくなので無料頒布コピー本を用意させていただきました。

興味のある方はぜひ遊びにきてください。

内容は全16ページのカラー本です、僕とスケキヨさんと中野牌人さんで東方鉄巨人描いています。

こんな感じ



画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
記事へトラックバック / コメント


冬コミ告知 1/3(倉持キョーリュー)

2011/12/23 21:51
お久しぶりです、倉持キョーリューです。
クリスマス直前ですが頭の中はコミケでいっぱいで・・・
というわけで冬コミ新刊の告知です。
こちら今まで描きためてきたリアルロボが動物メカに変形する本の総集編を出します。
フルカラー52ページとなっております。
メカジャンルでこのボリュームが自爆確定の匂いがプンプンしますw
興味のある方はぜひ遊びに来てください。
三日目東Y-37b「倉持図鑑」でお待ちしております。

また虎の穴さんでもお取り扱いいただけるようなので
↓面倒な方はぜひこちらで
http://p.tl/7MNN

どうぞよろしくお願いいたします。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像
記事へトラックバック / コメント


リアル等身メタビー立体化

2011/08/21 23:42
画像

ご縁があって僕の描いたリアルメタビーイラストを造型師のろんめる氏に立体化していただきました。
まさかの版権許可を頂き、来週の8月28日(日)に幕張メッセで開催されますキャラホビにて配布予定だそうです。

組み立てるだけで塗装いらずのカラーキャストになります。
卓番号G14〜15 GSO
8000円 カラーキャストベルグ抜き

これが評判よければシリーズを続けていくとのことです。
どうぞよろしくお願いします。

↓キャラホビ公式サイト
http://www.chara-hobby.com/
記事へトラックバック 0 / コメント 1


夏コミ参加します。(倉持キョーリュー)

2011/08/06 22:44
お久しぶりです。
倉持キョーリューです。

今年も夏コミ参加いたします!

場所と日付は(3日目東Z46b)になります。http://twitcomike.jp/C803ZZa46b

そして汐山このむ氏を向かえ今回は3冊同時リリースです。
以前から告知させていただいていますG:BEASTのイラスト本、
「G:BEAST GRAPHICA」
画像


そして今までの倉持の同人活動をまとめた
「倉持図鑑」
画像


そしてつい先日入稿が完了いたしましたG:BEASTの4巻
「G:BEAST VERSUS」
画像


の三冊をご用意させてお待ちしております!
今回は対決ということでゾイ●っぽいものかた人型ロボに変形する
ライバル企業のメカデザインも掲載しております。
興味のある方はぜひ遊びに来てください。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


場所と日付は(3日目東Z46b)になります。http://twitcomike.jp/C803ZZa46b
どうぞよろしくお願いいたします。
記事へトラックバック / コメント


夏コミの本、虎の穴で予約開始!(倉持キョーリュー)

2011/07/23 09:01
お久しぶりです。
個人的に引越しやら、なにやらでゴブサタしておりました。

そんな中、アトリエの新メンバー「汐山このむ」氏のガンダムビーストイラスト本、
「G : BEAST GRPHICA」が無事に刷り上りまして、現在虎の穴さんで予約受付中です。
駆け出しのイラストレーターなだけあって、若気の勢いのあるメカイラスト是非見ていただければと思います。
今回はA4のいつもより大きめな映画パンフレットサイズの本になっております。
初同人でなんと虎の穴さんに特集ページまで作ってもらっちゃっています!

画像


↓特集ページ&予約ページはこちら
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/01/73/040020017307.html

そんでもって昨日編集が終わりました、今まで倉持が描いた同人活動絵+αの総集編本、
「倉持図鑑」も虎の穴にて予約開始です!
次回からアトリエとびうおとしての活動ではなく個人サークル「倉持図鑑」として活動していく予定です。
こちらも特集ページ作ってもらっちゃいました☆

画像


↓特集ページ&予約ページはこちら
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/01/78/040020017828.html


そんな感じで現在はガンダムビースト5冊目の「G : BEAST VERSUS」を作成中です。
何がバーサスなのかといいますと・・・・
それはまた後日ここで☆
記事へトラックバック / コメント


ロボットの上手な描き方(じょう)

2010/07/24 09:25
こんにちわ。矢薙じょうです。

梅雨もようやく明けて暑苦しい毎日がはじまりました。
アトリエとびうおでは夏コミに向けてがんばってる人とがんばってない人が半々です。
みんな元気に夏を乗り切れるといいのですが・・・



さてこの度、誠文堂新光社さんの
漫画の教科書シリーズ「ロボットの上手な描き方」のお手伝いをいたしました。

画像


蒼穹のファフナー等のメカデザインをされている鷲尾直広さん、
PIXIVで有名なkouさんとの共著で、とても光栄です。


下記のようなどこかで見たことあるようでなさそうなロボットを例に、
スーパーロボとリアルロボの描き分けの章を主に担当しました。

画像


※左:戦兵ロボ ソーカイザー 右:コマンドソルジャー パキュバム   ・・・www


ロボットをテーマに、その描き方の基本から完成したイラストまでをやさしく解説されています。

「メカを描いたつもりがメカにならない」
「人は描けるがメカが描けない」

そういった人たちに向けて、メカらしさの出る技法、パースのとらえ方(スケール感覚の表現)、質感の表現など、基本からスタイリングまでを紹介しています。
3人の著者の独自の視点のノウハウも本書の特徴です。


何卒ご一読くださいね。

記事へトラックバック 0 / コメント 4


引き続きガンダムW本を作成中(倉持キョーリュー)

2010/03/04 02:54


引き続き矢薙じょうさんとガンダムW本を作成中です。
サムネにハイライトと照り返しとデカールを貼り付けて、変形後を描く予定。
なんでキャタピラが付いているかは・・・変形後の絵ができてからのお楽しみということで。
今はデスサイズの変形を考えているところです。

こんなウイング本を描いている中、ホビージャパンを見たらMGガンダムWが出るという情報が!!
待っていました!しかもかなりミーハーな仕上がりでかっちょよい!
これでウイングに対する愛が成就されそうです。

さらに!友人にガンダムUCのブルーレイを買ってきてもらい、
今日届いたハイビジョンテレビで1話見ました!!

なにこれ!?全部プラモデルほしくなるんですけど・・・ロトかっこいい・・・
クシャトリアもリゼルもスタークジェガンもギラズールも全部活躍しているじゃないの!!!

今年はガンダムかなりヤバいです。

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ウイングガンダム描いてみた(倉持キョ−リュー)

2010/01/28 01:23
画像

ウイングガンダム描いて見た。
ガンダムの中で一番大好きなのになかなかかっこよく描けない!!!
もうちょいいじくってみます。
こんな感じでウイング本作れるんだろうか?
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
「冬コミ」ガンダムビースト2巻(倉持キョーリュー)
冬コミにガンダムビースト2巻「エストラス」を出します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/27 21:46
冬コミ新刊告知(倉持)
冬コミ新刊告知(倉持) 冬コミはなぜか時期はずれのコードギアスの本を出します! 内容はメカメカです! キャラは一切ないです! 微妙にうれるかどうか不安ですが、楽しく描くことができました。 冬コミのブースは以下のとおりです。 29日(火)イ-53b「アトリエとびうお」 30日(水)X-47b「とびうお分館」 31日(木)キ-50b「七六要塞」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/19 12:35
コードギアス本(倉持キョ−リュー)
コードギアス本(倉持キョ−リュー) 現在冬コミに向けてコードギアス本をシコシコ作成中です。 間に合うか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 02:09
ピクマでサービスサービス!(倉持キョーリュー)
ピクマでサービスサービス!(倉持キョーリュー) 11月15日(日)に開催される「ピクシブマーケット」にてガンダムビーストの2巻を販売させていただきます。 なんかお客さんが来てくれるかどうか不安で不安でサービス品を作りました。 ガンダムビーストの2巻「ESTRUS」をお買い上げいただいた方に 描き起こしSD風缶バッチを先着70名様にプレゼントさせていただきます! 種類は「ライオン(倉持画)」「キリン(じょう画)」「サイ(じょう画)」の3種から一つお選びいただけます。 思いつきとノリで作ってみたにしてはけっこう良い感じの仕上がり... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/12 01:46
ガンダムビースト二巻作成中(倉持キョーリュー)
ガンダムビースト二巻作成中(倉持キョーリュー) ピクシブマーケットに参加させていただけることになったので気合を入れてお絵かき中です。 がんばるぞ!!!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/03 13:09
ガンダムビーストが販売開始ですよ(倉持キョーリュー)
ガンダムビーストが販売開始ですよ(倉持キョーリュー) 色んな人を巻き込んで作った「ガンダムビースト」が今回、 「とらのあな」さんと「まんだらけ」さんにてお取り扱いしていただける事になりました!! コミケに来れなかった方もクリック一つで軽い気持ちで購入可能です。 どうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/02 15:21
オリジナルロボ_ゼイブラム(倉持キョーリュー)
オリジナルロボ_ゼイブラム(倉持キョーリュー) 昔むか〜し描いたオリロボをセルフリファインしてみました。 名前は「ゼイブラム」お話書いた凸君にも中間チェックしてもらいました。 引き続き過去を変える旅に出てきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/08 22:56
オリジナルガンダム(石川プロ)
オリジナルガンダム(石川プロ) 倉持さんがガンダムばっかりで楽しそうだから、俺も無理やり混ざったお。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/04 22:47
ランスロットなガンダム
ランスロットなガンダム ガンダム練習中。 その一環としてランスロットをガンダムに・・・ ってそのまんますぎた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 22:20
オリジナルガンダム(倉持キョーリュー)
オリジナルガンダム(倉持キョーリュー) 半年くらい前に描いたオリジナルガンダムを藤岡建機風にリペイントしてみました。 どういう法則で塗っているのかさっぱりなぞです。 とりあえず絵を描く人アピールということで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/17 13:51

トップへ | みんなの「メカデザイン」ブログ

アトリエとびうおのブログ メカデザインのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる