アトリエとびうおのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 羊さん逃げてー! (おかやま)

<<   作成日時 : 2011/05/15 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


『青空小町』で、主人公たちが戦うことになる強大な敵、「竜」のデザイン第一弾が上がってきました。

This is wyvern!

実に正統派の飛竜で、カッコいいです。
だけど、頭のあたりなんかは特徴的で、個性を感じます。ジェット戦闘機みたいな形になってるのが熱い。
お腹がちょっとポヨンとした感じになっているのが可愛い感じもします。

画像


飛ぶ姿も速そうです。
こいつ――ジェット戦闘機の頭を持つ超生物――と、古式ゆかしいレシプロ機がバトルするわけですよ。何か燃えます。人間が、「敵に追いついていないテクノロジー」でもって何とか精一杯対抗しようとする図式…こういうのが、おかさんの好みなわけですw

危ない羊さん、逃げてー!

本文の方も、プロローグ部分を書き出して全体的な文章の硬軟とかテンポとか、そのあたりを調整中です。
今までは、ほとんどすべて本文を書き終えてから絵師さんに発注を出すパターンで制作していた(投げっぱなしにはしませんよ。きちんとリリースしますよ…という意思表示という側面もありました)のですが、今回は、スケジュール的なものもあって並行作業で進めています。

やってみて思ったのは、こうしてデザイン案とかがバンバン届くことによって、イメージや妄想をどんどん引っ張っていってもらえるので、これはこれで楽しい! つーか、こっちのやり方の方が楽しい!w
「こっちはちゃんとやってんのに、あんたは書く物書いてるわけ?」
っていうのが怖くて、今までできなかったんですが、何とか頑張ってやる価値を十二分に感じているおかさんでした。

DL.Getchu.com








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
羊さん逃げてー! (おかやま) アトリエとびうおのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる