アトリエとびうおのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『青空小町』のコンセプトは… (おか)

<<   作成日時 : 2011/04/28 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ズバリ!

「モンスターハンター×紅の豚」

です。

同人ですからね。好きなことやらせてもらいますよw
俺が超超超好きなゲーム「モンスターハンター」と、超超超好きなアニメ「紅の豚」を、おりゃーっと容赦なく組み合わせて、パクって、繋げて、おかさん的味付けで整えてお出ししますよ。

…ええもう、恥も外聞もないですよ。最初に言っておきますw

なので、『青空小町』には、「モンスターハンター×紅の豚」な飛行機・飛行艇が登場します。
そのメカデザイン案が、カスミカヲルさんから何枚か送られてきたのでご紹介。

画像


まず、こんなんとか。
きっと、「火竜の甲殻」がいっぱいないと生産できないんでしょうね。ええ。

画像


水上離発着用のフロートには、「竜の爪」がいるんでしょうね。

画像


こんなのとか。
エンジンは、何と何を組み合わせて作るんでしょうねー。
モザイクになってる部分は、ネタバレになっちゃうんで加工させていたきました。

画像


「飛竜の尖角」のドロップ確率は、15%ぐらい?(笑)
上位でも充分通用する性能がうんぬらかんぬら的な。

画像


「頭殻でねえええええっ!」
という悲鳴があちこちで上がりそうな、レア素材を使った感じでしょうか?(笑)
きっと、お金もべらぼうにかかるんだろうな〜。
コメントの「マガマガしいです」というのが、まさに然りという印象。

…とまあ、色々と考えていただいております。嬉しいです。

画稿を見て頂いたらわかるかと思いますが、これらはまだまだラフイメージの段階。
ここから、どういう行程を経てデザインが完成していくのか…俺が一番楽しみです。
こういうラフとかもらってる時って、同人やったことある人ならわかってもらえると思いますけど、めちゃくちゃテンション上がりますよね。
妄想が膨らむ、膨らむw

ではまた〜。今度〜。

DL.Getchu.com








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー、のっけてもらうんだったら、もう少しちゃんと描けばよかったwwww
カヲル
2011/04/28 23:53
>カヲル先生
いや、「ここから始まるんだ」感があって俺的には実に良いですよ! 勝手ですがw
おかやま
2011/04/29 01:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
『青空小町』のコンセプトは… (おか) アトリエとびうおのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる