アトリエとびうおのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS メイドさんも出ます (おかやま)

<<   作成日時 : 2011/04/26 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ちょっとずつ進めている新作ですが、新キャラクターのデザイン案が上がってきました。
メイドさんです。

俺の書くお話でメイドさんとか、割と珍しい感じなんですけど、椎茸うりもが前に描いてた「メイド忍者」の設定が良かったので、ちょっとパクることにしました。げひひ。

でも、俺はメイドさんは「それ町」のほとりちゃんが好きなのと、プリキュア5でもりんちゃんが好きなのでロング髪はやめてショートにしてもらいました。げひひ。
スイートプリキュアに出てくる青い髪の子もいいですね。げひひ。

そんなわけで、

▽ 『青空小町』紹介ページ

も作りました。

…あ、そう言えば新作のタイトル言うの忘れてましたね。ええと、『青空小町』といいますw

キャラクターデザインについては、以前のエントリーで三上空太先生にお願いすることを告知しました。

それに加え、メカニックデザインを、トレーディングカードゲームのイラストや、とびうお制作のRPG『レジェンドアンドソード』でモンスターイラストを提供いただいた、カスミカヲル先生に担当していただけることになりました。素晴らしい!(オーズの鴻上会長っぽく)

そんな感じで、素晴らしいプロ絵描きご両名に協力いただけることになり、シナリオ(ちうか小説?)の方も、負けないように頑張ろうと思います。きりきり。

あ、そうそう。
新作とは関係ないんですが、『猫の手貸すよっ!』の執筆から1年が経過したこともあり、メディア媒体の在庫もほとんど無くなったことから、

▽ 猫の手貸すよっ! 無料公開版

をご用意しました。
無料版は、電子書籍パート(要は普通の小説)のみとなります。
オーディオブックパート、ビジュアルノベルパートにつきましては、引き続きDL販売サイトにて販売続行していきますので、予めご了承ください。

新作が完成するまでの間、
「まー、おかやまがどんなお話作るのか見ておいてやるか」
という方、上のリンクから、まるっと全文無料でお楽しみいただけますので、よろしかったらアクセスしてみてください。

DL.Getchu.com








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メイドさんも出ます (おかやま) アトリエとびうおのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる