アトリエとびうおのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS タブレットがwindows7で遅いとお嘆きの方(倉持キョーリュー)

<<   作成日時 : 2010/11/16 08:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

普段家では絵を描かない倉持です。
アトリエでいつも描いています。
でもコタツから離れられなくなり、ついに家でも絵を描くことに・・・・

しかしながらwindows7でいざタブレット作業してみると・・・・
こないだ買ったばかりのパソコンなのにペンの動きが遅すぎてぜんぜん絵が描けません!!

自分の動きが早すぎるのか!?
とか一瞬思いましたがそんなことはないのでググってみたら色々出てきました。

こんなことで処理軽くなりました。

1、「Tablet PC Input Service」を無効にする
スタートの検索にて「msconfig」入力する。

2、システム構成が出てサービスを選択。

3、スクロールしていくと「Tablet PC Input Service」というやつが出てきます。
  左のボックスのチェックをはずし適用する。

タッチ機能は無効になりますがこれでかなり軽くりました。

1、プレス アンド ホールド機能を無効にする。
  スタートからコントロールパネルを開きます。

2、ハードウェアとサウンドを選択。

3、ペンとタッチのタブレットペン設定の変更を選択。

4、プレスアンドホールドを選択し、設定を選択。

5、「プレス アンド ホールドを右クリックとして認識する」のチェックボックスのチェックをはずし、OK。

これでおそらく問題なく動くかと思います。
それでもまだ遅いという方は「フリック機能を無効にする」という方法で!


1、スタートからコントロールパネルを開く。

2、ハードウェアとサウンドを選択。

3、ペンとタッチのタブレットペン設定の変更を選択。

4、「フリック」タブ選択。

5、「フリックを使用してよく実行する操作をすばやく簡単に行う」のチェックボックスのチェックをはずしOK。

フリック機能は絵を描く時非常に邪魔なのでなくていいかも。

そんなこんなで明日絵を描こ〜とか言いつつ設定して寝てしまいました。
間に合うかな・・・・


================告知===================
DLsite.com様にて昨日よりガンダムビーストサイドカゲロウ販売開始です。
忍者テイストな外伝デザイン本になります。
よろしくお願いします。

↓ダウンロード販売サイト
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ069846.html


DL.Getchu.com








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タブレットがwindows7で遅いとお嘆きの方(倉持キョーリュー) アトリエとびうおのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる