アトリエとびうおのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS バルサンで減らされるの嫌なので… (おかやま)

<<   作成日時 : 2010/06/23 18:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

大急ぎで、「ちゃんとやってるよ!」アピールします。

ネコの手貸すよっ!


ということで、新作「ネコの手貸すよっ!」の制作情報ページを作りました。

▼ネコの手貸すよっ! 情報ページ

今のところ、ストーリー紹介・キャラクターラフ・動作環境情報だけですが、今後正式なキャラクターデザイン画稿や、タイトルロゴ、BGM視聴や体験版など情報を充実させていく予定です。

今回は、前作「天弦の和音」で採用したビジュアルノベル形式に加え、新たに、

・オーディオブック
・電子書籍


という2つの楽しみ方を加え、ノベル形式と合わせて3つの方法でお話を楽しんでもらえるようにしようと予定しています。

オーディオブックとは、最近iTunes storeなどで注目されている、その名の通りの「聞く本」です。
声優さんに、小説をまるまる一冊朗読してもらったMP3ファイルを提供し、iPodなどのポータブルオーディオプレーヤーにそのファイルを入れておいてもらえれば、後はもう再生するだけで「小説」を丸ごと楽しめます!

電子書籍は、あのiPadの登場で今もっとも注目を集めているメディア!
iPadやiPhoneなどのPDFファイルが読み込めるスマートフォンなどにデータを入れておくことで、気軽に読書を楽しんでもらえるようにしようと思います。
今のところ、AppStoreで購入できる電子書籍リーダー「i文庫」と、「iBook」に最適化したバージョンをディスクに収録する方向で考えています。
「i文庫」は、有料のアプリケーションですが、「iBook」の方は無料なので、ぜひお手持ちのiPhone(iPod、iPad)にインストールしつつお待ちください。

最後は、大画面でお話を楽しみたいという方向けに、前作同様、Nscripterを利用したノベル形式です。
「iPadもiPhoneも買ってないよ!」
という方でも、ちゃんと同じようにお話を楽しんでもらえます。

そんな感じですんで、今後ともひとつよろしくお願い申し上げます。

DL.Getchu.com








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バルサンで減らされるの嫌なので… (おかやま) アトリエとびうおのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる