アトリエとびうおのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ネコの手貸すよっ!』 (おかやま)

<<   作成日時 : 2010/06/11 14:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

タイトルの読み方としては、あの不遇の超名作「機動新世紀ガンダムX」の主人公、ガロードが第一話で言う、
「ガンダム売るよっ!」
みたいな感じで。
…何が?

えー、オリジナル新作の方ですが、目鼻がちょこちょことつき始めてきたので、少しずつ情報公開をしていこうかなーと思います。
前作が、『天弦の和音』という、ちょっとカタい感じのタイトルでしたが、今回は、最初に書いたように、

『ネコの手貸すよっ!』

で行こうかと思います。
まだ、仮題の段階なんで、土壇場で変わることもあるかもですが、とにかく、けろっと明るく覚えやすい方向で。

作品の内容(形式)としては、「天弦〜」同様にNscripterを用いたPC用ノベル形式……は、“オマケ”です。
この『ネコの手貸すよっ!』では、PCノベルゲームと同じ内容をもっと簡単に、もっと楽に、ぐだっと寝っ転がりながら楽しんでいただけるように、現在仕掛けを調整中です。
そんなラクチン・エンターテイメントを完成させるため、今回も素敵な実力派スタッフの方々にご協力いただけることになりました。

まず、キャラクタデザイン&グラフィック面では、ニコニコ動画のオリジナルボーカロイド曲集・CDアルバムなどにイラストを寄稿されている、「ばず(BUZZ)」さんをお迎えしました。

画像


現在、こんな感じで、登場キャラクターのデザインを進めていただいております。
かわいい。素晴らしい。

続いて、音楽については、アトリエとびうお関係の作品では以前からおなじみの、吉田仁郎、森田俊輔の二大政党制に波乱を呼ぶ「第三局の男」(笑)として、今後猛烈にプッシュしたいと、俺が個人的に握り拳を固めている俊英、「濱湊かつき」さんにお願いすることになりました。
舞台演劇の劇伴作曲の他、こちらも個人でボーカロイド曲をニコ動に投稿されていて、ジャンルもJ-POPから民族音楽系まで幅広く、精力的に活動されている方です。

最後になりますが、本作のある意味“命”とも呼べるパートについては、オーディオドラマサークルの老舗「TEPS」さんにご協力を仰ぎました。
先日、企画の説明と打ち合わせのためにTEPSさんの本拠地(笑)に乗り込んでいったんですが…この人たち、ガチです。よりよい収録環境のために、あらゆる努力を惜しまない姿勢に脱帽。半端じゃないです。

…そんなわけで、オリジナル創作の方も頑張ってやってますんで、ガンダム同人から「とびうお物」に触れる方も、そうじゃない方も、今後の更新に注目お願いします。

DL.Getchu.com








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ネコの手貸すよっ!』 (おかやま) アトリエとびうおのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる