アトリエとびうおのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新作書きました (おかやま)

<<   作成日時 : 2010/04/18 10:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

えー、最初に謝っとかないといかんのですが、これまで「アトリエとびうお」・「とびうお分館」で頒布しとりました、おかやまのオリジナルビジュアルノベル

▼ 天弦の和音

なんですが、グラフィック全般を担当して下さっていた絵師の方が、体調不良のために残念ながら降板ということになってしまいました。
よって、現在、続きが制作できない状況です。
別の絵師さんを探して、一から作り直し…という方向で動いてはいるのですが、既に自分の中でも固まってしまっているビジュアルイメージを白紙にし、ゼロベースで検討し直しというのは中々に大変でして、今すぐ制作再開というわけにいかないのです。大変申し訳ありません。

が、グダグダしてばかりもいられないので、心機一転! 新作に取り組むことにしました。
今回は、シリーズ物としてではなく、一本完結のお話を書こうと思い、ここ二ヶ月ばかり原稿に取り組んでいたのですが、先日無事に初稿を書き終わりました。

画像


そんなわけで、これから推敲作業ということで、ワープロソフトに流し込み(実は、おかやまは原稿のほとんどを最初は手で書きます)。

…わー、「Legend and Sword」の制作日記に比べると、えらい地味な画面〜w

でも、
「夏コミは、レジェソーだけじゃないぜ!」
と大きく出ておかないと、アトリエ内で完全に埋没し、「いっつもゲームばっかしてる人」で終わってしまうんで、これでも割と必死です。
やー、同人誌がどーこーという部分を通り越して、連載漫画家先生まで出てきてしまったので、余計です。

でも、いざ小説をコミケでとなると、普通に本にしただけでは中々手に取ってもらえないキビシイ現状もありまして…。
今回もビジュアルノベルで行こうかなーとか最初は考えてたんですが、同じ事やんのも何だか芸がないので、また違ったアプローチで「小説」を楽しんでもらえるよう、発表媒体を考え中です。

ぜひ、「レジェソー」・「ガンダムビースト」だけでなく、こっちにも暖かい応援をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

DL.Getchu.com








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新作書きました (おかやま) アトリエとびうおのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる