アトリエとびうおのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のコミケ予定(うりも)

<<   作成日時 : 2010/04/01 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今年のコミケで、アトリエとびうおは
新作同人ゲームをリリースします!


ジャンルは「RPG」です!


2年ほど前に、こんな日記を書いたのですが・・・


http://tobiuo.at.webry.info/200805/article_11.html


このときみんなで作っていたRPGを元に移植です。
もちろん、グラフィック総描き下ろしです。

タイトルは「Legend And Sword」です。

画像



シナリオ監修は、どっちもメイドの石川プロです!
(忙しそうなところ、雑談のふりして相談しまくってます)

モンスターデザインは、
ガンダムビーストの倉持キョーリューさんと、
豪華ゲスト多数です!


個人的に一番RPGに没入できた、
「スーファミ後期〜プレステ初期のRPGの雰囲気」
を目指してます。

同じく当時のRPGが好きだった系の人に
楽しんでもらえるような内容にしたいと思ってます。

あと、実はガンダムビーストと同じテーマで、
「厨二の心を取り戻す!」という、
オタク心のアンチエイジングがコンセプトでもあります。


こんな感じのキャラクターが登場します。

画像
主人公「ファナトス」(命名:ツカハジメ)
「ファ行が入ってると厨二っぽいよね?」



画像
ヒロイン「シフィリア」
「ファ行が入ってると(ry」


画像
騎士っぽい人。



画像
マップ。FF5くらいを目標に…。



リリース予定は、夏コミに体験版、冬コミに本編…
という感じになりそうです。

「とびうおじゃ〜んぷっ!」以来6年ぶりの同人ゲーム製作ですが、
ちょっとずつでもここで進捗を報告させてもらおうと思ってますので、
よろしくお願いいたします!

DL.Getchu.com








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
超楽しみにしてます
kumi
2010/04/04 05:02
超がんばります!
うりも
2010/04/07 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のコミケ予定(うりも) アトリエとびうおのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる