アトリエとびうおのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 主題歌収録してきました

<<   作成日時 : 2009/08/06 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


もう一週間前になっちゃいましたが、「天弦の和音」主題歌収録の時の様子です。

都内の収録スタジオを時間借りして行いました。

手前の大きな背中が、作曲家の吉田仁郎氏。
歌い方(符割り)について、歌手の遊女さんに細かい指示を出しているところです。
カッコイイ。デキる男の背中だぜ。

奥の小さい背中は、当日お付き合いいただいたエンジニアのSさん。
複雑怪奇な操作を要求される各種収録機器と、それらの機器が繋がっているMACとを自由自在に操り、歌手さんの持つ最高のパフォーマンスを引き出すプロフェッショナルです。

画面右奥に見える扉の奥が、マイクのある収録ブース。
ここで遊女さんが歌っています。
ただ、収録中はエアコンの作動音もマイクが拾ってしまうので、歌ってもらっている最中は、ブース内の空調は完全カット。完全に密閉された状態の収録ブースはもの凄い暑い!

1テイク録るごとにドアを開けて、扇風機で風を送り込み…というようなことを繰り返しての収録は、歌手さんにとっては相当な負担に。

いやほんと、もう誰にも足を向けて寝られないから、これからは足を抱えて丸まって寝ようかなと思うぐらい色々な人に支えられながら、作品は少しずつ出来上がっていきます。
コミケまでもう少しですが、モンハン3我慢して頑張ります。

DL.Getchu.com








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
主題歌収録してきました アトリエとびうおのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる